えらい心が緊張します

(セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦、広島8-7DeNA、広島4勝1敗、15日、マツダ) 自己最短となる1回6失点KOとなったDeNA・今永が試合を振り返った。 --一回に6失点 「フォアボールを出したとか、ヒットを打たれたとかそういうのを抜きにして、全部ひっくるめて想定内だった。

今日の1回KOは抜きにして良く頑張ってくれたと思う。来季は12勝以上を期待したい。
本当にしっかりしたコメントだ。今日は判定やらでツキがなかったけど、それを言い訳にしないのは素晴らしい。カープファンだが、今日の今永投手が本来の姿では無いと分かっているので、来季はこれをバネに飛躍すると思う。まさかDeNAがクライマックスに出れるとは。これを良い経験として来年は本格のエースとして頑張ってほしい。
1年目の新人投手でポストシーズン2回登板と頑張ったと思います。来シーズンは更なる飛躍を期待してます!カープファンから見てもかなり辛い判定だったと感じた。おそらく経験を積めばさらに良い投手になるだろうから来年からますます手強くなると思う。
今年最高のルーキーだと思う。今永くんいなかったら、CS出られなかったでしょう。
チーム状態も悪くなかなか勝てない中からのスタートでも立派にチームを支えてルーキーとしてはこれ以上ない貢献をしていたと思います。マウンド上だけでなく球場での姿は立派のひと言。本当に今永は頑張っていたと思います。しっかり身体をケアをして来年も活躍をしてほしい。ただ、カープにはお手柔らかにお願いします今永くんがいたからCSに進めました。来シーズンも期待してます。来シーズン、カープは目の敵にされそう。でも、野球に対する考え方とか、取り組み方とか、プロ意識は高いような気がする。
新人王なんかいらんからこれから他のタイトルとってくれよ