春はあけぼの、夏は長谷

 元NHKアナの堀潤氏(39)が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、ブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」などと書き込み、全テレビ番組を降板する騒動になった元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)について「同業者として非常に恥ずかしい」と痛烈に批判した。

長谷川さん、降板したのは、ネット民がスポンサーに電話かけまくったせいとキレてた。そもそも炎上させたのは自分でしょ、何言ってんのって思ったw同業というよりも、人として恥ずかしい
長谷川さん、いずれは、アウトになる路線だったよ!しくじり先生 出演も厳しい気がする。長谷川さん、ネットせいにしてますが、あの発言地上波で言えましたか?
人として言ってはいけないことがある。それがわからないような人の言うことには誰も耳を傾けないでしょうね。
長谷川という人は、この先、自分や、自分の家族が透析を受けるかも知れない、と考えなかったのかな?この先、仕事もないだろうし、自堕落な生活に陥って、ほんとに自分が透析患者になるかも知れませんね。その時も、ネット民のせいで透析患者になった!って騒ぐのかな?炎上商法失敗で丸焼けこういう各論を総論として熱くなる人いるよね。まず彼らに言えるのは、会話が成立しないってこと。話しててしんどいから、もう相手せんとこーってなる。周りにもいるねーこんなん。
この人はいつも釈明がよくわからないんだよね・・・「使い込み」って言われてアナウンサーをクビになって会社を辞めたときにも、「自分は潔白だが訴えるつもりはない」「フジには感謝している」とよくわからないことを言っていた。一つだけ言えるのは「奥さん大変だな」ってこと。
長谷川豊、言い方が悪かったと繰り返し言ってるらしいけど、言い方の問題じゃないよ。最初に気持ちや考えがあって、次に言葉が出てくるんだから、言い方だけ取り繕ったところで長谷川豊が透析患者に偏見をもってるのはもろバレ。