日本ハム…悪くないですね…フフ…

争奪戦へ 今季国内FA権を取得した日本ハムの陽岱鋼外野手(29)が30日、権利行使についての結論を先送りにした。広島から札幌へ戻り、札幌D内で球団幹部と会談。すでに親しい関係者に移籍を前提とした権利行使の意向を示しているが「自分の気持ちを伝え、球団の考えを聞いた。

最終戦での監督の配慮には感謝してるんじゃないかな。また日ハムで活躍してほしいけど、球団がいい条件を提示してくれるといいなソフトバンクが乗り気でないとみた。
今年のFA取得者に共通して言える事は残留した方がいい人がほとんど。無理に移籍する必要が少ない気がする。
若手が育ちつつある状況、今とても不安なのだろう。日ハムに居たくてもポジション奪われては意味がない。これから更に育っていくだろう後輩と、あと何年できるかなの状況の自分じゃ、、、辛いよね。他の球団に行っても、若手が上がってくる可能性は大いにある。ケガなんかしてたら、待っててくれないかもしれない。究極の選択すぎて、陽が苦しんでいると思うとファンも辛い。陽岱鋼も糸井も残った方が良いよファイターズに残るべき。条件は厳しいかも知れないけど、来年もドームで「1」を応援したい!
日ハムファンはみんな岱鋼が好きだし残って欲しいです!お金が全てではないと思うけど、少しでも球団から良い条件が提示されると良いですね。今後の起用法の確認かね試合に出れなくなるのは嫌だろうしな
色々 情報が錯綜してますねこのコメントだと 球団の条件次第って事かなぁ ただ 今年の陽さん成績がイマイチだったし 厳しい条件飲めるのか︎FAする方が条件はだいぶ上がるおそらく FA宣言の残留も認めると思うけど どうなる︎