かんたんなPCが呼びます

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。【PCを凝視する赤ちゃん】 今回は、30代女性が「PCが大好きな1歳」を投稿してくれました。

じへいもそうだ何的に将来有望なんだ?悪質なネット虐めする子供とか陰湿なネトウヨ小学生とかになりそう。もっと外にでて野山や海や自然に触れさせた方がいいと思う。
赤ちゃんはスマホなどの機械系?好きだけど、あまり小さい時からさせなくてもいいかなと思う。いずれするようになるから(笑)あまり小さいうちから、PCの画像とかに慣らさせない方が良いのでは。仕事とか色々事情はあると思うが、子供とくに赤ちゃんには、もっと自然の物に触れてもらいたい。
こどもはみんないじりたがるでしょ。でも、うちではなるべく触らせない小さい時から機械依存症になってしまうと、どこかの国の子供みたいになりそうで怖いですどこかの国ではオンラインゲーム依存症で、口は悪くなるし、引きこもりもいるそうだし
これ、親がこういうのをいい事だと思ってたら恐ろしい。大画面の刺激を小さい子がたくさん受けるのがいいとでも?!光りや音が楽しいだけだと思う。公園に行ったりして、もっと自然のものに触れさせたほうが良いんじゃないかな。
これは良くないと思う。うちはスマホも触らせないようにしています。この母親は良いことだと思ってるのかな?「デジタル機器に育児をさせないで」とどこの保育所にも貼ってあると思うけど。記者さんはどういうつもりですか?これじゃみんな将来有望ですねー