片手にピストル、心に広島

広島の32年ぶり4度目の日本一か、日本ハムの10年ぶり3度目の日本一か。『SMBC 日本シリーズ 2016』が今週末、プレーボールの時を迎える。広島ナインは来るべき決戦へ向け、新たに決意を固めたことだろう。

最近、チケットに関してストレスに感じる。老若男女問わず、平等な販売をお願いしたい。両チームのファンの純粋な争奪戦じゃなくて、「ダフ屋」も参戦する争いだけどね。どうにかならないかな。
あからさまな転売を規制するのはなかなか難しいけどせめて本当に観に行きたい人がある程度の値段でチケットを買えるようにしてほしい。高額転売を何とかしないといけないと思う。やってる内容はダフ屋と全く同じ。それに対し無策というのはおかしいと思う。暴力団の新たな資金源となっているケースもあると思う。
昔は巨人が出ない日本シリーズはイマイチ盛り上がらなかったが今はどうだ、こんなにも盛り上がってるじゃないか。セ・リーグの人気は昔からだが、パ・リーグ人気が急上昇してる証拠だと思う。昔なら広島対日ハムの日本シリーズがこんなにも話題には絶対ならなかった、両チームの人気の凄さが伺えるもうネットオークションに何万って値段で出てますけど…
札幌は前回の日本シリーズチケット余っていたのでそんなに心配してないけどズムスタ週末開催なので大激戦になりそう。広島が雨で中止になった時の日程がどうなるのか?儲かるのは昔ダフ屋今転売ヤーだと思う方はグッドクリック鯉