だが、この日は「今回は入れません」と断言。

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が9日午後、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のフランス杯(11日開幕・パリ)のため、パリ・シャルルドゴール空港に到着した。 GP第1戦スケートアメリカでは、左膝痛の影響で調子が上がらず6位。

アクセルなくても 楽しみです。応援してます!頑張ってもらいたいが、厳しい状況ですね。もう自分の好きなように、楽しく滑ってくれたらそれでいいよ!もうそろそろ潮時かもね…
本人がそれ選んだなら、それで良いのでは?試合が楽しい!と思えたら良いですね。トリプルアクセルはいいにしても、3ー3も跳べないのは 正直、致命的だと思いますね。そりゃ、ステップやスピンの良さは勿論あるけれど…。
数年前に「入れない」の選択を選んでいたら今の状況にはなっていないと思う。卓越した才能があったのに戦略が無く、本当にもったいないアスリートだと思う。もう自信なくなっちゃったのかな…?難度が高いと言ってたステップで、得点が取れなかったのは結局は、何でだったんだろ?引き際って大事だな
高得点はわかるがマスコミはうるさい。それよりアメリカ大会で レベルが3だったステップを4に直して予定ジャンプが飛べてたとしたらどのくらいの位置になれたかなと思う。体も心配だけどフランス大会で少しでも課題がクリアになり全日本に挑めますように。