【日本代表・総評】

[親善試合]日本 4-0 オマーン/11月11日/カシマ 【日本代表・総評】6.5 引き気味に構える相手に攻めあぐねる時間帯もあったが、25分過ぎから押し込むシーンが増え、大迫が前半だけで2得点。危なげない内容で最初の45分前を終える。

本田は「5」でしょ。本田は不要クラブで調子の良い選手は代表でも良かった今後はロンドン世代中心になるね本田は厳しい
岡崎ってコンディション不良ですか?あまりにもバランスが悪くなってしまった感が…。とりあえずサウジアラビア戦のスタメンが気になります。香川も年齢的にはロンドン世代。もう一度輝いてほしい!香川7.0完璧なポジショニングで勝利に貢献
丸山のミスより本田のロストの多さ。酒井宏樹が可哀想だと思う。本田が指図して、本人は何もできてないのに。年功序列の部活みたい永木は残念だけどJリーグだなと思わされた。あと丸山も、岡崎は本当にゴールする匂いがしないし。よっぽど久保の方が期待できたよ
途中からしか見てないけど、清武中心で組み立てるなら本田のタメが余計かなーと…ロンドン世代の早いパス交換で的を絞らせない攻撃の方が有効だと思う確かにロンドン組への世代交代を感じたな。彼らが大事な試合で北京組に頼らないパフォーマンスをして初めて世代交代だけど。