これまで日本代表で不動の存在だった本田圭佑は、その存在感が薄れてきている。

 日本代表は15日、ロシアワールドカップアジア最終予選でグループ首位に立つサウジアラビア代表とホームで対戦する。勝利すれば本大会出場圏内となる2位以上に浮上する可能性もある重要な一戦だが、この試合に向けて提言したい先発メンバーをフットボールチャンネル編集部が厳選した。

みんなが納得するスタメンなんて今は存在しない。ハリル任せたぞ!試合勘、現在のチームでの立場、その他いろんな意味で、現在、勢いのある選手を使ってほしい。本田が、代表に出て来た時の様に。
連携に難がある原口を右にするなら、まだ本田の方が全体的にバランスが取れる監督が選ぶ事なんで、なんとも言えないけど、、、俺が監督ならほぼ同じ意見である!提言、厳選…タイトルが上から目線ですね。ただ、ハリルが監督としてどうなのか?という部分はありますが(笑)
2トップも良いのでは?攻撃陣以上にディフェンス陣が問題と思うけど。
最終予選前に世代交代を終えておきたかったね。そう言う意味ではアギーレの1年がもったいなかった。ただ、ここで思い切った世代交代をして成功すれば本大会に向けて弾みが付くのは間違いない。もし本田、香川、岡崎がスタメンじゃなくても腐ることなく交代での出番など日本の総合力として試合に臨んでください!頑張れ日本!!