当初から球団は先に交渉を行っていたNPB他球団の存在を把握した上で、アタックしたが交渉の遅れを取り戻すことができなかったようだ。

 阪神は17日、来季の新助っ人候補として獲得を目指していた元楽天のケーシー・マギー内野手(34)の争奪戦から撤退することを決めた。球団首脳の一人は「マギー選手はウチではないでしょう」と獲得を見送る方針を明かしたもの。

マギーに大金はたくより、今の若手底上げした方が、これからの阪神にとってもプラスだと思うよ。撤退しても残念な感じがまるでない(笑)
正解でしょ。もう楽天で活躍した時のような力は全くない。向こうでの成績も低下してる一方だし、長打力が全くなくなってる。撤退で正解だと思います。採る位ならゴメス残した方が良かったと思いますよ。調査してダメなら撤退でそれでいい。ロッテとどこだろう。ロッテで決まりかな。マギーを獲るくらいならゴメス残留させた方がいいな。
甲子園がホームで他球場と合計で20本以上も今のマギーがホームラン打てるとは思えんけどね。本気で獲りにいってたの?レベルでしょナリ以外は守備面が壊滅だから補強は必須。外国人で1人候補がいるみたいだけどもう1人獲っても良いんじゃない?逆に良かった
マギーは魅力ある選手ではあるが、阪神が求める長打を打てる選手ではないと思うどちらかと言えば、中距離ヒッターだから。一か八かでテイムズを取って見てはどうかな?確かに、韓国で出場停止も味わったけど実力は折り紙つきだと思う。