爆笑を誘っている瞬間だった。

◆IPPONグランプリ ▽決勝 麒麟・川島明3―2バカリズム(19日放送) 19日にフジテレビ系で放送された芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」(土曜・後9時)の平均視聴率が12・7%の好数字を記録したことが21日分かった。

ふかわにもうちょっと頑張って欲しかったな。永野いらんかった。場違いだわ。
ふかわさんはもっとやれる子な筈なんだが。早押しが苦手だったかな?他の人たちもゲーマーみたいな連打かましてたし。松ちゃんの発想はやっぱ凄いとしか言いようが。あんなの思いつかんわ。すべらない話より断然面白い。面白いけど、芸人にとってはプレッシャーかかるしなるべくなら出たくない番組だろうな。バカリズムはここからブレイクしたようなもんだからホームグラウンドかもしれんけど。
やっぱ今の時代はアイデアなのかな力のある芸人はいるんだから、後はその使い方次第だと思う前回もそうだけどゲストがちょっと写真で一言やらされるようになって、ゲストで来たがる人減りそう。今のフジにしては取れてる数字やな。
早押しボタン押せなかったのか、カットされてたのか、ふかわが全然答えない時間があったのが気になった瞬間最高視聴率が川島が優勝した終盤の場面じゃなくて中盤のその場面だったのは以外だったな。あとふかわはともかく永野は滑りすぎててもう呼ばないでほしいと思った。