高齢者事故の課題はどこにあるのでしょうか。

 2016年は「高齢者による交通事故」が大きく報じられ、社会問題化した感もあります。高齢者が運転する車がコンビニや病院に突っ込む事故のニュースをテレビや新聞で見た人も多いでしょう。もしかしたら「高齢者は運転しない方がいい」とか「免許を返納するべきだ」と感じている方もいるかもしれません。

高齢者に限らず、免許取得してから全く運転してなくてもゴールド免許とか、今の免許制度に色々思うところはある。
あと高齢者を閉じ込めれば、高齢者が「被害者」になるとされる当たり事故も無くなりますね。そう、「事故は」無くなりますけどね。運転能力のある高齢者まで目の敵にされるのではな年齢に関係無く事故が起きているなら、全ての免許更新を厳しくするべき。自動車学校で試験を受けて、その合格証を免許更新のときに提出するように義務付ける。
無免許が問題になるなら、免許証をカードキーにして車を運転するようにすればいい。その際ペーパーから借りるのを防止するために、指紋認証で照合するとかすればいい。現代の技術の進歩ならそれくらいはできるのでは?
地域によっても事情は違うから一括りには出来ないと思う。東京のように無料でバス乗れるとか、それどころかバス路線が網羅されているところならいいけど、残念ながらほとんどのところがそんな恵まれた環境ではないよ。数十年前から、世界のどこも経験したことがない超高齢化社会がやってくることは分かっていたのに、何も手を打ってこなかったのが一番の原因だけど。

 Twitterは、投稿済みのツイートについて後から編集できるようにする機能の追加を検討しているようです。

 Twitterは、投稿済みのツイートについて後から編集できるようにする機能の追加を検討しているようです。【画像:CEOのジャック・ドーシー氏ジャック・ドーシー氏(jack@jackのTwitterより)】 同社のCEOであるジャック・ドーシー氏が「2017年にTwitterで改善を求めることや、見たいと思うことなどを教えてください」と、Twitterの改善点を募集したところ、ツイートの編集に関する要望が多くあがりました。

Twitter運営のクズさ(低評価ならどうぞカスTwitter運営。事実だからするんでしょ。)46%は、Twitterに嫌がらせツイートを通報した時同社は何の行動も起こさず、唯一頼れる手段は、攻撃的なアカウントを個人的にブロックすることだった、とBuzzFeed Newsに回答した。また、嫌がらせツイートを通報した人のうちの29%は、Twitter社から何の返答も得られなかったと回答した。さらに、嫌がらせツイートを通報した人のうちの18%は、ツイートは暴力的な脅しや嫌がらせ、ヘイト行為などを明確に禁止したTwitterのルールに違反していない、と言われたと回答した。Twitter社が攻撃的なアカウントを削除した、と答えたのはわずか56例 (通報数のうちの2.6%)でTwitterがツイートを送信したユーザーに対して警告を発したと回答したのは22例 (通報回数のうちの1%) だった。

とある大学教員のブログから、コラムニストののオバタカズユキ氏が大学生の「多様化」を考える。

「多様化社会」という言葉はそれを支える制度がなくては意味が無い。とある大学教員のブログから、コラムニストののオバタカズユキ氏が大学生の「多様化」を考える。 * * * 特定個人を責める意図はないので、某教員の某ブログにて、と記すにとどめる。

大学側がどうにかすることはできないと思う。自分で自分を充分理解できてないわけだし。
健常者と呼ばれる人でも平気で人を貶めて自分だけ楽しようとする人もいる。障害があっても成績はトップの人もいる。太郎君を憶測で発達障害としない方がいい。病院行っても治るわけないし、仕方が無いような気がする。一定数、変わった人がいてもしゃーない。
不条理,不合理を経験してない子が増えてる気がする。悪いことは悪い,ダメな事はダメ,理由など関係ない。自分のせいじゃなくとも,自分で何とかしないといけないことがある。そういうことが通じない。。。こういうのは対応してたらきりがない。大学の先生のほうが立場がうえなんだから、駄目なものは駄目でつっぱねるしかない。何言っても屁理屈で返してくるような相手にはとくにね。
ホントに増えてんのかね?「性格」ってことにされてきてただけの気が。親がそれを認めないから、支援がドンドン後回しになる。

パク・クネ大統領とともに慰安婦問題の日韓合意も風前の灯火になりつつある>

<慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決」されることで合意したと日韓両国の外相が共同発表してちょうど1年。12月28日、釜山、大邱など韓国の各地で「慰安婦問題合意破棄」を訴える集会が行われた。パク・クネ大統領とともに慰安婦問題の日韓合意も風前の灯火になりつつある>

あまりに予想通りです。いつ見ても不気味な銅像だ。最終的かつ不可逆的に解決されることを確認、ですよね。ニューズウィークに書かれてますよ、アメリカもしっかり見てますよ。
おそらく80%くらいの確率で言ってくるだろうなそのときの日本政府の対応が見もの終わった問題を蒸し返すのは、政治家には想定外でも国民には想定の範囲内です。韓国では不可逆的という言葉の意味は分からないのでしょうね。これでひっくり返されたら、もう色々な意味で無理だろうな。
ここで合意破棄してもらえると、少しだけ世界の見方も変わるだろうね。ぜひそうして欲しいものです。この画像、キッツイ。ほんと、メディアが騒ぎ過ぎだよね?後は、あちらの問題に過ぎないよね?白紙にしても、10億円は返す気なんてないんでしょうね。
「不可逆的」なんて言葉を使って約束している時点でかなり屈辱的に感じると思うが・・・。それでも、また、こうして逆戻りしようとしている「約束ができない相手っていますよね。」ってことですよね。

 「プロレス・金村キンタロー引退興行」(27日、東京・後楽園ホール)

 「プロレス・金村キンタロー引退興行」(27日、東京・後楽園ホール) 1年前に引退を宣言していた“理不尽小僧”金村キンタロー(46)が最後の試合で敗れ、26年間のレスラー人生にピリオドを打った。 最後の雄姿を見ようと駆けつけた1350人のファンの前で、金村は田中将斗、黒田哲広との親友トリオを結成。

プロレスラーとしてのキャリアは婦女暴行が明るみに出た時点で終わった
観に行きました。不祥事のイメージが大きいし、それは全然擁護出来ないけど、日本のプロレスのハードコア部門を開拓した一人だと思う。お疲れ様、金ちゃん。>ボクはあんまり苦労したレスラーじゃないと思う。あの事件のことは別として、ファイヤーデスマッチで大火傷したり、むしろ色々苦労していたんじゃないかと思う。許さない
お疲れさま…でも申し訳ないけど婦女暴行罪のイメージ…W☆INGの頃カリビアンヘビー級をかけた試合 プロレスが下手くそだったけど熱かった。お疲れ様でした。大日本のセクハラのイメージが強い。大仁田さんは、あと何回引退するんだろうか…
どうしても女性への暴行イメージが強いだよなぁ〜。そういや最近キンタロー。見ないなここまで、頑張りました。お疲れさまです!色々、苦労が、ありましたけど、思いでに、なりました。まるこげのイメージが強い…

あくまで妻の不安は「妻の問題」として線引きすることだ。

特集「○○にサラリーマン人生を振り回されない」、一番最初にご紹介したい「○○」は、人生のベースキャンプとなる「家庭」。とりわけ血のつながりのない「他人同士」の組み合わせ、「夫婦関係」にフォーカスしたい。

私のヤル気がない時、寝とけばいいよと言ってくれるのは…さては、このトリセツ読んだな?自分の弱点も明かしてたしなぁ〜
そう、解決策なんて望んでいないの。ただ聞いてくれればいいのに。たけど、男は、~すべき論を言うから、喧嘩になる。なんじゃこりゃ。へーへーホーホー聞いてりゃいいやそれでオッケ みたいなマニュアル化なんて、手抜きの極みだと思うけど。
一般的に、女性は「1日あたり3000語」話さないと自我を保つことが出来ないと言われている。だから、小言を言ったり、ガールズトークと称した「井戸端会議」に夢中になるのは、女性としては正常だとも言える。そして、その根底にあるのは「共感してほしい」という欲求なんだよ。男性は会話に「目的や結論」を求めるものだが、女性の場合は会話に「共感」を求めるものなんだよ。そういう習性を理解することが大切だと思う。これでは男は家に帰りたくなくなるな。不安だからとぐちゃぐちゃ文句言う女より、なんとかなるよ~って笑ってくれる人と居たいね。

阪神にとっては11年越しの恋人だ。

 阪神が来オフのフリーエージェント(FA)戦線の目玉として、日本ハム・中田翔内野手(27)の獲得調査を行うことが25日、分かった。順調なら来季中に国内FA権を取得する和製大砲の動向に注視。中田がFA宣言する場合に備え、金本知憲監督(48)とのパイプや、大阪桐蔭高時代に甲子園で活躍した「地の利」を生かして、獲得アタックの用意を進める。

取るとか入るとか別にして、調査はするだろうね。日ハムからは出るんだろうから。阪神に行くのは想像つくが、活躍する姿は想像できない新井みたいになりそう
調子いい時はイケイケでも、ちょっと打てなくなるといろいろ考えてベンチでお通夜みたいになる選手が阪神で活躍出来るとは思えん。でもそんなこと考えもせずに目先の金額や待遇で決めちゃいそう。調査するのは自由(笑)日ハムはチーム全体のサラリーキャップがある上に、基本的にFA再契約はしないチームだから、阪神獲得の可能性はあるね。
阪神なら可能性あるんじゃないかな。関西に愛着あるだろうし、地元広島も近くなるし、金もってるし。中田は金にうるさいからとりあえずハムは出ると思うけど。ただ阪神ファンを惹きつけるほどの活躍をできるかは微妙だが。たまには自前で大砲育ててほしいけど無理っぽいなダルや糸井の時は「これほどの選手を放出して大丈夫なのか」と思ったが、結果、大丈夫だった。彼らに比べたら中田は放出しても大して痛くない選手かもしれない。

部活は問題が多すぎます。

 とある週末。その中学校教諭と会う約束は「午後」だったが、結局、夜になった。「今日も部活動の関係でいろいろあって……。部活は問題が多すぎます。長時間労働問題として伝えてください」。神奈川県の公立中に勤務する20代の男性教諭は注文したカフェオレに口もつけず、「ブラック部活」の業務実態を一気に話し始めた。

教師の仕事の幅が広すぎるのが問題だと思う。事務員とかスポーツコーチを雇うべきで、その程度は予算を割くべきだ。
知り合いのとこの中学生が正月3日に県外まで練習試合で出かけて行ったのには驚いたよ。別に特に強い学校でも何でもないらしい。親御さんたちの方が車で送迎したりで盛り上がってるようだが、そんなのに付き合わなきゃならん顧問の先生にも家庭があるだろうに…。地域のクラブを活用するかコーチのアウトソーシングをするべきでしょう。教える側にゆとりがないのは絶対に良くないと思うよ。
部活なんてやらなくてもスポーツクラブがある。中学の時に1年だけ部活やってあとはずっと帰宅部だったけど、クラブの水泳や体操とか学校の授業や部活よりのびのびできたな。月謝が必要な代わりに専門のコーチがきめ細やかに指導してくれるから、苦手な部分が克服できたりしたときや良い記録が達成できた時は楽しかったね。なかには部活の顧問がやりたくて教員やっているという人もいるだろうけれど、やっぱり本業は授業だからなあ。きっちりコーチと教員は分けたほうがいいと思う。

来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。

 レッドソックスからFAとなり、カブスと契約した上原浩治投手が23日にブログを更新。来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。【画像】WBCに出場する野球日本代表「侍ジャパン」の一部メンバー 上原は21日にテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」に生出演。

見てみたかった気もするけど。。でもシーズンが1番大事だよねー上原の年齢でシーズン前に参加したらダメよ。呼んだらダメよ。若い人がしっかりしなくちゃダメよ。
年齢もいってるのでシーズンに向けてベストな投球が出来るように調整してください。おそらく本人も出たくはないだろうと思う。WBCはシーズンオフで体に負担もかかるし、大リーグに行きたい若手じゃないと、モチベーションも上がらないだろう。
いち野球ファンとして、上原がジャパンの守護神やってくれたら、きっと物凄いワクワクしたんだろうなーと残念な気持ちは勿論あります。が、一番悔しい気持ち、残念な気持ちを抱えているのは他ならぬ上原自身だと思うし、これまたいち野球ファンとして、再び上原がチャンピオンズリングをもらう姿を見たいと思います。今年も大事な局面を任される様だし、今から上原のシーズンでの活躍が楽しみです!年齢を考えてもシーズンに標準を合わせて調整指示がカブスから出ても仕方ない。逆に取れば上原を戦力としてカブスが計算している証だからね。

新千歳空港は計225便が欠航。

 クリスマス時期の3連休が迫った22日、大雪が道内交通網を直撃した。新千歳空港は計225便が欠航。過去最多の約3千人の搭乗客が足止めされ、空港ビルで一夜を明かした。JRの特急は約4カ月ぶりに運行を再開した札幌―釧路・帯広間の最終便が再び運転を見合わせ、利用客からため息がもれた。

北海道…雪がない季節がいいところではないかなと個人的には。雪の季節が半年もあるなんて…。今年の北海道は災害ばかりで季節感が無くなった様な気がします。
天候が原因なのに航空会社や空港職員に八つ当たりしている人を見かけると、人としてどうかと思う。新幹線があったらみたいな話になるけどそもそも新幹線の駅にたどり着かないと思う今年は完全に北雪ですね。これが自然なんだろうけど、それにしても自然災害の多いこの一年でした。
我が家も車を掘り起こすのに一苦労いたしました、、、欠航で宿泊の方お疲れ様です。本日は無事に飛びますように。災難でしたね。足止めされた方も除雪されてた方もお疲れ様でした。札幌から苫小牧まで車で走ったけど、珍しく苫小牧が雪道だった…大変ですよね…3000人も台風やどか雪、今年の北海道は天候災害多すぎです。
それでも一方的にスタッフの責任だとか人のせいにするのは、大人としてどうかと。

 この一年、闘病の麻央を救ったのは、家族だった。

《先日、今年の漢字の「金」が発表され、私は何かな~と考えていたらどーんと音を立てて「苦」の文字が降りてきました。う。もっと明るい文字にしたい。色々思いを巡らせますが、負けじと「苦」が、主張してきます。

体調が安定しないなか、気持ちだけはしっかりしているぶん思うように日々を過ごせないのはつらいだろうな。クリスマス・年末年始くらいは何とか家族で過ごせますように。
クリスマスみんなと笑顔になれるといいね。無理しないでゆっくり休んでくださいね。クリスマスの日が調子のよい日であることを望みます。クリスマスにお子様に会えますように…麻央さんにとっての今の唯一の活力源だと思います。
厳しい状態が続いていますが少しでも良くなりますようお祈りしています。この世から癌なんてなくなれば良いのにね!いつになったら、あと何年したら、癌が怖くない時代になるんだろう。海老蔵は?みんな心配してるのに入院してまでブログって。なんだか…。
何か目標があると元気になれるものです。楽しいX’MASを過ごせると良いですね。。
家族が癌を患ったことがあるからよくわかる。お姉さんは妹の麻央さんのことでいっぱいいっぱいでずっと自分のプライベートのことまで余裕がない状況だと思う。でも、自分のこれからの人生も大切だから、本当に本当に今を大事にしてほしいです。

4回6安打2失点で3敗目を喫した。

 プエルトリコのウインターリーグに参加し、ヒガンテス・デ・カロリナでプレーしているソフトバンク松坂大輔投手(36)が20日(日本時間21日)、サントゥルセ戦に先発した。13日カグアス戦以来、中6日での登板。

なんだかんだ来年もまた今年みたいな感じで終わると思うよ駄目かも復活無理です。半分は打たれるという事ですよね〜4回持たないか?先発無理だわてか、普通に4億の選手の成績じゃない良い契約したねー
頑張ってほしいのだが、もうだめだな!年俸のことがあるから、どうしても可哀想とは思えない!今は継続的に投げられることが大事。結果が出てないもどかしさはあるだろうけど復活の階段を一歩一歩上がっている手応えも感じてるはず。頑張れ松坂大輔!
4回2失点ということは比率的には6回3失点かな?QSの可能性あるじゃん!!と、できるだけポジティブに思うことにしたメジャーやWBCで活躍した実績のある名投手が今やこんな成績とは寂しすぎる!もう復活は 難しいかも・・・安易に打たれるし、粘られたら四球で 自滅するのが見えてる。
サントゥルセは首位走ってるチームだからねぇ。今までの2試合より厳しいみたい。高木はエラーが絡んでるとは言え、きっちり抑えて欲しかった。(後続が打たれて失点したんだが)。

試合後、世界各国のメディアが鹿島や選手たちを称賛するに至っている。

FIFAクラブワールドカップ決勝が18日に行われ、レアル・マドリーが鹿島アントラーズを4−2で下してクラブ世界一に輝いた。もっとも、レアル・マドリー以上に世界に衝撃を与えたのが鹿島の健闘だ。120分間を戦い抜き、一時は柴崎岳の2ゴールでリードを奪った。

こういう質問やめてほしいリップサービスも含まれるだろうしなんの参考にもならない一試合だけなら何とでなる。鹿島がレアルに勝つ可能性も垣間見れたし、オセアニアのセミプロに負ける可能性もあった。
俺の嫁がガッキーだったら位に不毛
レアルは移動距離や日程の影響でかなり鋭さを欠いていたと思う。それでもそんな状況の中で内容で鹿島を圧倒したのは相当レベルの違いはあったと思う。もしこれがレアルホームの試合だったら5点差位ついてもおかしくは無いと思う。リーガの試合観ててもJリーガとは明らかにパススピードが違うし下位チームでも浦和や川崎や鹿島なんかより強いと思うな。これを真に受けるとセルタやベティスより鹿島が強いということになる。しかし、それは無い。たぶん残留争いが妥当だろう。
レアルが鹿島の手の内をまったく知らない状態だからだろうが、「普段のプレーをしたらトップクラブ以外に負けるわけない」を改めさせたのは凄い。試合の後に大河ドラマをみたら鹿島が真田幸村と被ってしまった。レアルを追い詰めるもあと一歩で散ったが、鹿島は続くし、大蔵卿みたいな審判ばかりでもない..次はアジア王者として決勝へ進んで欲しい。

 オスプレイが墜落した名護市安部の現場ではまだ機体の大部分が回収されずに残っている。

 13日夜に名護市安部の海岸で墜落して以降、飛行を停止していた米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが19日午後1時58分、宜野湾市の普天間飛行場を離陸し、飛行を再開した。 オスプレイが墜落した名護市安部の現場ではまだ機体の大部分が回収されずに残っている。

次は墜落しないように頑張って下さい老人の運転の方が、よっぽど危険。今回の事故だけで安全か危険かを判断すること自体が危険であって、そのことに気がつかないことに危険を感じる
女子高生の飲酒運転の方が、危険だと思うけど?当たり前です。気をつけて、頑張っていきましょう!とりあえず、再び事故が起きないように訓練を頑張ってください。そうなると思った。原因は何だったの?
事故がなければ滑走路もいらん画期的な乗り物やのにね。トランプさんとかアメリカのお偉いさん方がいらっしゃったら移動は全部オスプレイでさせたら?なおさら辺野古に移転した方が安全になるんじゃないの?オスプレイより、この先ドローンがたくさん飛び交う方が怖い。今度は事故が起きないようにね。死人が出ても飛ぶんだろうな。
最近は旅客機の方が人を殺してるんじゃないかな。再開はいいけど、せめて事故調査が終わってからにすればいいのに。運転する方だって気になるだろう。

iPhoneをはじめアップル製品は「説明書いらず」で有名です。

 仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、モノのインターネット(IoT)など、日々、新しい技術が開発されていますが、誰もがついていけるわけではありません。お年寄りにとって、テレビは今も、生活の中心です。元アップル社員だった梶原健司さんが作ったテレビを使った動画共有サービス「まごチャンネル」。

社内ヘルプデスクとかやってると、現象の説明とかするのにわかりやすいたとえ話をしたりするからね。同じ課内で使う手順書なんかも、文字だけじゃなくてSS取って、それに説明文付けてってやる。そうする事で、ミスが減るからね。「最新技術の恩恵を受けられない格差が広がっている」老人は最新技術そのものに興味がないんだよ。最新技術を使うことが幸せではないし、使えこなせる人とそうでない人とで優劣をつける必要もないだろう。
最近の取説解りにくい、全くの初心者には手抜きが多い、不誠実な取説。最近は取説が電子化されていて、ウェブからダウンロードするのが多い。いちいちパソコンで探さないといけない。俺は取扱説明書がなくても直感的に理解できる、「世界一わかりやすい」システムを作りたい。
iPhoneなんかは元々、説明書がなくても使える代物という開発コンセプトもあったんだけどな。携帯電話とか自動車の取説って、店員からの注意点説明しか読まないよね。取説作ったことに満足して終わるって・・・

 しかし、写真を確認したところ「私のだ」と絶句。

 タレントの松本伊代(51)が17日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。自らの勘違いで夫でタレントのヒロミ(51)の浮気を疑ってしまった事件を告白した。 ヒロミが番組収録のためにハワイを訪れ、収録後は現地の別荘に皆を引き連れていったという。

OBAKEくだらなすぎる。が、伊代が逆にキッチンプレーの浮気だったか?くだらないオチではありますが、夫婦仲は良さげですよねー以外に離婚しそうでしない夫婦かもねー
息子達も立派に育ち。今だ活躍できて幸せなんじゃないかな。Aならあなたのですよブラジャー写メしてる姿想像したら笑ったw伊代ちゃんより、ちょっと若いけど、笑えない。なぜこれがこんな所に!ってこと、ある。記憶にないけど犯人は自分以外あり得ないから黙ってるけど。
伊代が台所で何をしていたのか?の方が疑わしい。そんなん男が違う人のだったら電話するわけないじゃん別荘なんてあることが驚き。エピソードがいつもヘビーなサザエさんって感じです他人だから笑えるけど家族なら嫌だ旦那様に愛されてて良かったね幸せそうですね~
ヒロミもネタに困らない最高の奥さんもらったね(笑)伊代ちゃんの天然は可愛いすぎる。…けど、いつもいつもだと、疲れないかな?ヒロミさん…。笑

来季、連覇を成し遂げるためには鈴木に続く新戦力の台頭が是非とも欲しいところ。

 「神ってる」が新語・流行語大賞を受賞した2016年。その主役である鈴木誠也は高卒4年目の今季、打撃3部門で自己最高の成績(打率.335、29本塁打、95打点)を残し、広島の25年ぶり優勝の原動力となった。

高橋周平が故障していなかったら谷繁監督が途中でクビになることもなかったかも
広島は堂林選手もだけど、西川選手にも注目してます!少ない打席数で結果を残してるから、打撃はイイかも大型補強の巨人はドラ1の吉川尚選手や岡本選手を1軍で使ってほしい中日ファンだけど、ブレイクするなら今年がチャンスだった気がするあの骨折さえなければきっかけも掴めていた感じだったし周平にはラストチャンスというつもりで頑張って欲しい森監督も固定しないと言っていたし
中日の高橋はやってもらわなきゃ困るくらいの素質、能力だろうな広島のところで、西川に触れてない時点でこの記者は何も分かってない。少なくとも堂林よりは西川の方が期待は大きい。もちろん堂林にも頑張ってほしいけど。
ブレイクとはあまり出場してなかった選手が突如出てきて活躍し出すことを指すのであって堂林は既にほぼフルシーズン出た年もあるし今後活躍し出しても、ブレイクとは言わないと思う。むしろ復活では。

この点について発表会の会場で新型CX-5の開発主査を務めた児玉眞也氏に質問してみた。

 マツダは12月15日、クロスオーバーSUVの新型「CX-5」の価格と発売日を発表し、同日に都内で記者発表会を開催した。2代目となるCX-5の価格は246万2400円~352万6200円で、発売日は2017年2月2日。

商売としては正しい選択なのだろうけどMT出してほしかったなぁ…MT派にとっては、マツダが国内メーカー最後の希望だったのに
MT派の自分としては是非MTの選択肢も欲しかった。このままだと次期アテンザやアクセラもMTの日本導入無しなんてなりかねない!いよいよ買い換える車が無くなる(泣)実際付いてても面白がって最初は使うけど、気が付いたら使わなくなってる価格を抑えて別オプションにするのは大賛成!それにしてもMT売れないもんだな・・MTユーザーとしてはちょっと悲しい
MTを選択出来れば、購入者は増えると思うがなぁ〜まだまだMT車に乗りたいSUVユーザーもいると思うが。ディーゼル車は特に、下り道のエンブレ以外はあまりシフト操作しないので、パドルシフトは要らないと思います。欲しい人がつけられるなら良し。
そうですねグレードにより装備や メーカーopで後付け不可より、よほど良いかと思います

果たしてトヨタのWRC復帰にはどんな理由があるのだろう。

12月13日にフィンランドのヘルシンキでトヨタのWRC参戦体制が発表された。380馬力1.6リッターターボのヤリス(日本名:ヴィッツ)WRCで2017シーズンに挑むことになるが、今回一番のニュースは今年までVWに乗っていたラトバラ選手の加入ということになる。

文面見ておかしいと思ったら、最後まで見てがっかりした…貴重な時間が…こんな素人みたいな文章しか書けない国沢に未だ仕事が来る事が不思議で仕方がない。
いくら銭使おうが最初は勝てないだろうね と言うよりスバル頑張れだな
st-205はラリーの為の車だった。カッコよかったから乗っていた。でもヴィッツとかどうなのさ。妹乗ってる車じゃん。。たまにswift速そうな格好にして乗ってる人いるけどどう見ても遅そうだしな。それと一緒の感じ。WRC は身近な車がベースなので見てて面白いまだまだつまらない車ばかりどけど最近トヨタが面白くなってきた箱車の方が親近感が湧く。モリゾウの道楽でしょでもそれでいいと思う
モータースポーツ好きなモリゾウ氏だからこそ…だろうなぁ。それにWRCの方が市販車にフィードバック出来る技術が多いしね。注目度はF1に敵わなくとも、車造り上のメリットはある。そうなのかービッツなのね時代だわなーおじさんの時代じゃセリカだったのにー

■日産自動車「ノート」が1位を獲得

■日産自動車「ノート」が1位を獲得 日本自動車販売協会連合会が発表した11月の新車乗用車販売台数ランキング(軽自動車除く)で、日産自動車のコンパクトカー「ノート」が前年同月比2.4倍の1万5784台を販売し、初の1位を獲得した。

モーターが高性能化してきたという点もあるのだろうけどこの方式が正解だと思う他のモデルへの展開希望。より電気自動車に近い、車のニーズがかなりあるという証拠。タクシー業界が、かなり注目しています!
頑張れ日産!やっちゃえ日産(^ ^)。リーフエアロに乗ってます。最近リーフ増えたし、ノートも増えた。充電しないのは良いですよね。
「e-POWER」の発売が11月じゃなくてもっと早かったら、今年の日本カーオブザイヤーに絡んだような気がする。今だけだよ
車の出来うんぬんもあるけど、市場のニーズを発掘した功績はとても大きい気がするプラグイン以上に求められていたのかも電気モーターのトルクフルな走りはミニバンにも向いていると思うからセレナに搭載すればさらに売れるかも他社が出すまでは日産の独壇場な訳だし面白いシステムに、Sモードの独特な運転感覚。楽しいクルマだとは思う。専用ボディーが与えられなかったのは残念。

【関連画像】「ジョウト地方」は、『ポケットモンスター金・銀』で初めて登場した地方。

ナイアンティックおよび任天堂は、iOS/Android向けにリリース中の『ポケモンGO』に、「ジョウト地方」の一部ポケモンが追加されたと公式サイトで発表しました。【関連画像】「ジョウト地方」は、『ポケットモンスター金・銀』で初めて登場した地方。

車の事故の元だとか、もうとっくにヤメたとかのコメントが多いが、それは個々人の意識やモラルの問題であって、このゲームアプリそのものの問題ではない。健全に楽しんでいる人は沢山いる。面白くなければヤメればいいんだし、車の運転中や歩きながらではしないというはその「人」に課せられたモラルであって、このゲーム自体をバッシングするのはあたらない。モラルの低い奴のせいでこれ以上犠牲者がでないことを願うこういうのはアプリを通じて通知して欲しい。ネットで検索して調べるのはなんか違う。まだまだ揃わないというのに・・・
ハロウィンの時みたいにクリスマスもなんかイベントあるのかな。とりあえずたまごと相棒のアメが貯まる距離が短くなってほしい。最近は捕まえるより、万歩計代わりにたまごかえすのがメインになりつつある。だがプレイヤーが減ったのは間違いない。追加は夢がまたあって楽しいけど頼むから危ないgoはしないで欲しい

11日大阪府寝屋川市で、男子大学生が車にひき逃げされ、重体となっている事件で、警察は逃走した黒いワンボックスカーの行方を探しています。

11日大阪府寝屋川市で、男子大学生が車にひき逃げされ、重体となっている事件で、警察は逃走した黒いワンボックスカーの行方を探しています。道路沿いを3人の男性が歩いています。その後、ワンボックスタイプの黒い車が通過します。

早く捕まりますように。この辺に住んでるけど、この道は学生どもが横並び話しながら車道を歩くからなぁ。夜間前方不注意したら確実に轢くわな。早く逮捕されますようにまた飲酒運転か
この黒塗りの車、当たり屋業も兼ねてるな、きっと!古いセレナかラルゴに見える…大阪、ひき逃げ、で寝屋川か? って当った。逃たら罪10倍
ひき逃げは絶対に許されてはいけない行為だが、自転車側に危機管理能力はあったのだろうか。車両の中で一番死と近い乗り物であること、安全の基本である相互認識「見る、見られる」が理解できていたのか、実行できていたのか。友人と喋りながらフラフラと走っているようにしか見えないのですが。カメラに映ってるし逮捕は時間の問題。酒が抜けたら自首するパターンですね。
自転車にまたがってというところがポイントカメラ映像を見ると漕いでるように見える歩行者と同じ速度で走ると間違いなくフラフラなるやってみればわかるそれを深夜2時に歩行者と並んで車道側でやられたらたまったもんじゃないこの事故は逃げたのが悪い事故は別に大学生の自業自得

 しかし、日米欧は中国を市場経済国とは認めないと表明。

 【北京・赤間清広】中国が世界貿易機関(WTO)に加盟して11日で15年の節目を迎えた。これを受けて中国は、WTO協定上の「市場経済国」になると主張するが、日米欧は企業の経済活動や貿易に政府の強い関与が残っているとして認めていない。

いまだに他国侵略を続けている国が、他国から認められると思う方がおかしい。覇権主義をなくすまでは認められない。何がなんでも正しい地球は我国と共に回るなのですね。素晴らしい!
中国の増長もグローバル化の弊害。売れ残りの鉄鋼を、赤字出しても売り切れなんて命令国以外に出せるかって。実質100%株主の国だから命令できること。中国経済が崩壊する前に、食い逃げで自国の経済への影響を最小限に抑える努力は必要。
中国は世界を乱す要因を作りすぎている。人口が多すぎること自体大問題。日米欧が甘やかしている間に、ガマンの限度を越えた事を中国は、自覚していないのか?それとも対抗できると自信を持ったのか?今の内に叩かなくっちゃエライ事になりますよ!
WTOに提訴すること自体が違法。国際的な基準から逸脱行為をしていてどの口が言うか。中共が提訴すれば紙屑と同じだから取り合う必要はない。またわけのわからん CTO チャイナ・・・何とか貧乏国 かねばら撒いて作るんじゃないの?地球の要らない国中華人民共和国にもっと突き進んでください!

 財団が9月に福島市で主催した甲状腺に関する国際専門家会議での議論を踏まえて提言した。

 原発事故当時18歳以下の県民を対象とした甲状腺検査を巡り、日本財団の笹川陽平会長は9日、県庁を訪れ、「検査を自主参加にすべき」とする提言書を内堀雅雄知事に提出した。内堀知事は「大事な提言として受け止める」とし、提言を参考に県民健康調査検討委員会で議論を尽くす考えを示した。

過剰診断でも自主参加より 良いと思うけど。 何故自主参加に拘るのかな。
六カ所再処理工場で処理する予定というが再処理とはウランとプルトニウムを取り出すもので原子炉級プルトニウムが8㎏もあれば簡単に原爆がつくれるそうである政策次第で原爆になる危険性がたいへんに高く、国際的には使途不明なプルトニウムを持つことはそうした意図だと、もう原爆を持っているのと同じだと見られてしまうどこかの国が少し持ってるだけでも極悪人だ、テロ集団だと大騒ぎするくせに自国ならいくら持っていようが気にもしないというのはおかしなセンスで「日本には友人となる国がない」とどこかの大統領にそれ以下の良心を売ったガクシャ・センモンカ・ジギョウシャしか動員でき再処理の道は厳しくヤバ過ぎるものとなろう。原発稼働はこうした再処理サイクルなしには成り立たない垂れ流しつづけ、貯め続けるわけにはいかないが、しかし先はいまだに見通しすらたたないのである一応は2050年といっているがそれは何十億年経てもムリであろう。

 セブンの躍進には、平成26年から始めたJR西日本との業務提携が貢献した。

 コンビニエンスストア大手のローソンが、来年から大阪市営地下鉄の売店を運営する。売店47店は現在、ファミリーマートとポプラが運営を担っているが、来年3月から順次、ローソンに切り替わる。今年、店舗数で関西首位をセブン-イレブンに奪われたローソンは、地下鉄の「駅ナカ」出店で巻き返しをねらう。

利用者の立場からいえば、ファミマは品揃えがよいので残してほしい。ポプラはあまりよくない。契約業者が突然変わり、地下鉄売店の改装工事や休業されるのは迷惑です。今のままでよい。
ローソンは 大阪府が 発祥地、ダイエー時代が 懐かしいね。奈良に住んでますが、新規はセブンが多いですね。昔はローソンだったけど。利用する側からするとどこも同じようなもので、何か特徴があればね、と思ってしまう。
この話とは直接関係ないけどたまに行ってた数件のポプラがことごとく ローソンに変わってる。自然の流れなのかもだけど…ポプラのお弁当 好きなのになぁ。。。1社独占でないこういう競争は利用者・消費者にはいいことです。Kioskはなくなってしまうのか…キヨスクは駅の中〜♩そんなの常識〜♩パッパパラリラ近藤房之助
売店の運営権は、数年に一度入札をするのかな。交通局は運営権の対価を得て、利用者も便益が向上するのだから、すばらしい。

 やはり、企業間格差は、想像以上に激しいようです。

■「えっ! ボーナスって、そんなに出るの? 」 「夏ボーナスの平均妥結額は84万3577円 – 過去2番目、9年ぶり高水準」 これは、情報サイト「マイナビニュース」に、今年9月19日付けで掲載された記事のタイトルです。

うちの会社は1万円を3回ももらえる。子供騙しではあるが嬉しい。利益が出てる外資はもっと凄いよ。学生だった頃の点数を思い出して。3倍よりもっと開いてた。仕事も結果や利益規模に沿って差が出る事こそ自然。
「えっ!  ボーナスって、そんなに出るの?」 ←自分も毎年思ってる。さみしいねぇ。 ゼロの所もあるんだよ。。。社員の士気向上には、出来るだけ支給したいでしょうね。でも国債漬け状態では、公務員や議員には出すべきではない。ボーナスはそれなりだが、基本給が低い会社もあるよな
それ以前に非正規は1円も無いんですけど…ボーナスって何?って言うぐらい縁のない物。出るだけマシだと思うしかないですね、悲しいですけど。出るだけましって感じ。100万もらっても、4分の1は保険だの税金だので引かれるで。
ローンでボーナス払い有りなんて恐くて組めない。あれ…そういえばオレにはボーナスなんて無いから関係ないのか(笑)

辞退したと思う」と答えつつ「彼がどんな決断をしようと、我々はサポートする」と、話したという。

 ドジャース前田健太投手(28)が、来年3月のWBC出場を辞退した可能性があると、5日付のESPN電子版が伝えた。【写真】先月のトークイベントでは明言避ける ウインターミーティングで前田のWBC参加について聞かれたド軍ロバーツ監督は「分からない。

しかも小久保が監督じゃね…監督は“分からない”んですよね。監督は、マエケンが辞退したと“思っている”だけ。それでこんな報道になるとは。
1度でいいからどこの国も本気で集めた選手で試合が見てみたいという願望マエケンファンとして、しっかり身体をメンテすることに専念してほしい。前田もマーも参加しない投手で参加の可能性が有るとすれば上原だけ普通は参加しないよな?これで故障したら元々の契約もおかしくなるし……
もうメジャー行った選手はWBCでは見れないと思った方がいいか…大谷君は来年が最初で最後か。国内組でも楽しみだけどね。監督以外。
シーズン終盤は疲れも見えたし仕方ないかもね。メジャー行く時も肩の検査引っかかってたし無理はしないほうがいいと思う。自分の思いとしては、1回のWBCより長くメジャーで投げてほしい。残念だが無理しない方が良い。小久保ジャパンよりマエケンの方が大事なのは確か。

 しかし、今季から2軍監督に就任。

 評価は“爆上げ”だ。今年のプレーヤー表彰で野球殿堂入りを果たした巨人・斎藤雅樹2軍監督(51)を「祝う会」が11月30日、東京ドームホテルに350人を集めて開かれた。 巨人生え抜きの殿堂入りは、2008年の堀内恒夫氏(68)以来。

いずれ一軍監督をする事ある可能性はある。だか今では無い。 結局は中畑さんが巨人の監督をする日はないのかな今からでも遅くない。1軍の監督をしてもらいたい。
斎藤雅樹は、藤田元司監督とダブるところがあるかもしれない。勝てる監督像かな。むしろして欲しい。小久保のかわりに、全日本の監督やってほしいなぁ~
いやいや 侍のトップチームの監督が先でしょう斎藤監督、巨人コーチでの経験、実績申し分なし。二軍監督で日本一、侍U-23で世界一。小久保監督 監督コーチ経験なし。侍トップチームで不可解な投手起用で試合をぶち壊しプレミア三位。先月親善試合で格下相手に辛勝ばかりの3勝1敗 !世の中これだけ摩訶不思議な監督人事はありません。逆でしょう絶対 !小久保はUー12の監督くらいが丁度良い。1軍と2軍では、監督の役割も違うと思うけど。
自分自身、藤田元監督に「完投できる投手」として育ててもらっただけに、投手の心理、エースの心理は他の人よりも手に取るように分かるだろう。投手に関して(ローテーションや継投策)期待できそうなので、近い将来、一軍監督として采配をふるってほしいな。

 東京電力は5日、福島第1原発3号機で原子炉に注水するポンプが停止し、約1時間も原子炉を冷却できないトラブルがあったと発表した。

 東京電力は5日、福島第1原発3号機で原子炉に注水するポンプが停止し、約1時間も原子炉を冷却できないトラブルがあったと発表した。単純な人為ミスが原因で、東電は記者会見で「皆さんに心配、不安を与えたことを深くおわびしたい」と陳謝した。

五年以上経過しても終息のめども立たない廃炉なんてのハナシじゃぁない、その費用は全国民負担それどころか1時間 水が停止しただけでドタバタ騒ぎなのにあの野郎は原発の再稼働や海外まで売り歩いているこんな危ないモノ 世の中から消え伏せろ!せめて事故処理の技術を確立してから再稼働してほしいですね。不安定な場所とかもあるので、再発防止が大切
原発問題の本質は利益を得る者とリスクを負う者が別だということだ。日本の原発でチェルノブイリ級の事故が起こった場合、その損害額は数百兆円に昇ると試算されているが、電力会社には千二百億円の保険加入義務しかなく、原発メーカーも製造者責任を免除されている。結局、福島のように原発の過酷事故が起こったときは国民の税金を使って補償するハメになる。そこで、原発推進派・反対派双方が納得できる再稼働の条件として、稼働する原発に対し電力会社の全社員及びその家族が各人1~2億円の保証を締結することを提案したい。 一見厳しい条件のようだが、原発の安全性に絶対の自信を持っているなら家族を説得することなど朝飯前に違いない(私が家族の立場なら即絶縁するが)。どのみち過酷事故で大勢の死者が出れば、大量殺人犯とその家族として糾弾され人生破滅に追いやられるのだ。  今のうちに自覚させてやるのが本当の優しさである。

同社は運転手を3日付で懲戒解雇処分。

 京阪バス(京都市南区)は12月5日、同社子会社・京都京阪バスの運転手が運転中にスマートフォンゲーム「Pokemon GO」を遊んでいたと発表した。親会社の京阪バスでは11月、別の運転手がPokemon GOを運転中にプレイしていたことが分かり、謝罪したばかり。

事故を起こさなかっただけでも良かった。まだポケモンGOに熱中している人っているんだね。大型2種免許を持ってるのに、プロドライバーとしての自覚があらへんな。他の会社でもやってる乗務員がおるはずやろ。
ピカチュウさんも言ってますわピカチュウ「NOポケモン」プロの運転手がやったら一般ドライバーに示しがつかない。KUZUそんなにゲームがしたいなら、どうぞ仕事を辞めて思う存分やればいい。
いい大人がスマホゲームに熱中してる時点でヤバい。民度の低さがより際立ってる。これだけ言われてもスマホをいじる奴は中毒なんだろうな歩きスマホも中毒予備軍だわプロ意識が無いのかな?普通、同僚が問題になった後は気を引きしめて仕事すると思いますが…それも…いい年した大人が…情けない…
昔は「子供だまし」だったものが、今は「大人もはまる」になってしまった。会社は指導していただろうけど。ポケモンGOも覚醒剤も変わらないな。

 今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。

 NHKの籾井勝人会長(73)が8日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、12月31日に放送される「第67回紅白歌合戦」のSMAP出演について言及した。【写真】NHK 18年大河は「西郷どん」 SMAPは12月31日をもって解散。

だったら、大晦日SMAP×SMAP特番でも良いやん!!どう見ても視聴率狙いでしょ?今更ファンとか良くいえるよね?
ファンを持ち出さないで欲しいです、ファンだか、といって紅白を望んでいる人ばかりではないですから。最後の舞台が紅白である必要はない。昔ほど紅白の重要性は今はない。ファンはSMAPだけで特番をやってくれた方が喜ぶと思う。
SMAPファンは大勢出る紅白が最後では無くSMAPだけの特番で終わらせて欲しいと思ってるよ。視聴率でしょ?メンバーが納得した解散なら、最後の花道に紅白もいいと思うけど、どうもジャニーズ事務所にはめられたようだし、紅白なんて出なくていいと思う。
音楽なんて、いがみ合って良いものができるはずがない。視聴率の為にファンだとか言うなと思う、このおっさん。ファンは最後のSMAP なんて見たくない 解散撤回して笑顔のSMAPなら見たいファンならそっとしてあげて頂きたい。

」などと厳しく指導されながらも一生懸命にチャーハンを作る福原のかわいらしい姿が話題となった。

 歌手の和田アキ子(66)が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。かつてCMで共演した卓球女子団体でロンドン五輪銀、リオデジャネイロ五輪銅メダリストの福原愛(27=ANA)との思い出を語った。

時の人なら何でも自分と絡める和田。そして上から目線。和田は関係ない最近、歌が売れてないのに紅白に出る人。泣きまくったのは和田が怖かったからのではないか・・・
上から目線で大袈裟に言う和田、あんたは日曜のくだらない番組とパチ屋のCMで暴れていれば良い。それ以外では需要無し。和田と共演したCMを見た記憶はないが、 明石家さんま司会のスポーツバラエティ番組でさんまに泣かされてたのは憶えているなんでワシが育てたみたいになってんの?
和田アキ子本人は自分が多くの視聴者に嫌われているという事実を知らないらしいですね。批判的なコメントが本人の目に触れないようにネットをさせないとか関係者が色々気を遣ってるらしいですが。何でそこまでして芸能界は和田アキ子を持ち上げ、守る必要があるのか全く理解出来ません。あんたに泣かされた芸能人数知れず、、、福原 愛 和田アキ子「本当によく人を泣かしましたね!」

当時警察庁は虚偽メッセージで過怠金または加重処罰対象と指摘された行動を羅列し、事実ではないと説明した。

釜山(プサン)警察がフェイスブックのホームページにだまされないよう警告する文を上げた。「10月から交通法規が変わり新たな過怠金条項ができた」というデマにだまされるなという内容だ。「助手席でダッシュボードに足を載せると過怠金5万ウォンを賦課する」などの誤った情報がSNSを通じて流てれおり、警察に問い合わせと通報が相次いでいることから収拾に乗り出したもの。

助手席で足を上げる人がそんなに多いのか。ひどい話だ。あ〜新幹線の運転手もそっち系?そのうち、本当の法律になるよ。
日本にも助手席に座ってダッシュボードに足を乗せる人がいるが、エアバッグが開いたら足が無くなるかも知れない。新幹線の運転手とNHKのアナウンサーがそんな写真撮られてたな日本でも車の中で足あげる人いるけど、あれってかえって苦しんじゃないかな.アホみたいに大きなアメ車とかなら楽そうだけど.
虚偽とかインチキは今に始まったことではないそのうち自動運転で ドライバーが足上げて運転するよ。嘘以外が出回っている時期があるのか?
助手席で足を前にあげてる人の気持ちがわからない。特に女性が運転してるときの助手席の男性。すごくカッコ悪くみえるのは私だけ?ダッシュボードに足を載せてる奴よく見るが、品もカケラもない、大事な愛車にそんな事良くできるよな件の車とすれ違うとイラッとくる(-_-#)

携帯電話の販売をめぐる苦情に、強い姿勢で対策に臨む。

 総務省は早ければ2017年1月にも、利用客の苦情が多い携帯電話販売店の「覆面調査」を始める。 携帯電話の新規契約時に、その内容を十分に説明しなかったり、契約を断ったのに強引に手続きを進められたりするなど、消費者と携帯電話ショップとのトラブルが後を絶たないなか、悪質なショップを取り締り、消費者保護を強化する狙いがある。

最初からだよね。高いの。だから高くても違和感がない。今更感もあるけど、通信料が安くなるのは助かるからじゃんじゃんやってほしい。
というか、店員がサービス内容を間違って説明したり、説明し忘れて後から説明されたりした経験がありました
元ショップ店員だけど丁寧に説明しても覚えがないといわれ光の契約をするときも料金の説明と月これだけかかるがその分のメリットもした上で身に覚えのない契約をしたとクレームがきた。覆面調査正直意味ない。何故なら話し方と動きで簡単に見抜ける。知識が彼、彼女らはある。だから分かっちまうんよ。何度かきたけどすぐにあーきたってわかるし事前に情報が漏れる。ちなみにこういうのは田舎が多いのかな。今時都会でそれをやっている人見たことないがな。どんな基準?ショップだけでなく、普通の兵売店もやった方がいい!
不当に安いものには「詐欺的な裏」がある。ってことだよ。なんでもさ。そういった店にはどんな危険が潜んでいるのかの知識や注意能力・交渉能力の無い人は、そういった安売りの店で「見せ掛けのお得価格」に釣られて契約するのはキケンだよ。カモと見られたら、どんどん騙されて何重にもふっかけられるだけ。

 労災と認定されたのは関西電力の40代の男性社員です。

福井県にある高浜原子力発電所の運転延長に向け、審査対応にあたっていた関西電力の男性社員が今年4月に自殺し、その原因が長時間労働による過労だったとして労災認定されていました。 労災と認定されたのは関西電力の40代の男性社員です。

残業時間以外にも色々問題があるんだろうな殺人レベルだわこの人も原発の犠牲者日本企業でブラックじゃない会社なんて存在しないよ。ブラックが嫌で自ら会社立ち上げても、結局その会社もブラック化するという現実。
命より大事な仕事なんてない。200時間って・・・。尋常じゃない自分の命を代償してまで、苦痛を訴えたかったんだろうね。労働基準局は”残業、過労”に対して、もっと真剣に向き合うべきです。今年の流行語は、過労死!嫌な世の中に。
廃炉の期限も迫ってたし、老朽化した原発だから、書類作りとか大変だったんだろうな。ここでも原因が残業時間になっているけど、原因は他にあるような気がします。会社の中身は解りませんが、何となく想像がつきます。
つらかったでしょうね。200時間とデータがちゃんと残っている会社は、まだいい。タイムカードを押すなという中小企業は別の意味でつらい。楽になりたいと思うときもあった。