当時警察庁は虚偽メッセージで過怠金または加重処罰対象と指摘された行動を羅列し、事実ではないと説明した。

釜山(プサン)警察がフェイスブックのホームページにだまされないよう警告する文を上げた。「10月から交通法規が変わり新たな過怠金条項ができた」というデマにだまされるなという内容だ。「助手席でダッシュボードに足を載せると過怠金5万ウォンを賦課する」などの誤った情報がSNSを通じて流てれおり、警察に問い合わせと通報が相次いでいることから収拾に乗り出したもの。

助手席で足を上げる人がそんなに多いのか。ひどい話だ。あ〜新幹線の運転手もそっち系?そのうち、本当の法律になるよ。
日本にも助手席に座ってダッシュボードに足を乗せる人がいるが、エアバッグが開いたら足が無くなるかも知れない。新幹線の運転手とNHKのアナウンサーがそんな写真撮られてたな日本でも車の中で足あげる人いるけど、あれってかえって苦しんじゃないかな.アホみたいに大きなアメ車とかなら楽そうだけど.
虚偽とかインチキは今に始まったことではないそのうち自動運転で ドライバーが足上げて運転するよ。嘘以外が出回っている時期があるのか?
助手席で足を前にあげてる人の気持ちがわからない。特に女性が運転してるときの助手席の男性。すごくカッコ悪くみえるのは私だけ?ダッシュボードに足を載せてる奴よく見るが、品もカケラもない、大事な愛車にそんな事良くできるよな件の車とすれ違うとイラッとくる(-_-#)