今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。

 NHKの籾井勝人会長(73)が8日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、12月31日に放送される「第67回紅白歌合戦」のSMAP出演について言及した。【写真】NHK 18年大河は「西郷どん」 SMAPは12月31日をもって解散。

だったら、大晦日SMAP×SMAP特番でも良いやん!!どう見ても視聴率狙いでしょ?今更ファンとか良くいえるよね?
ファンを持ち出さないで欲しいです、ファンだか、といって紅白を望んでいる人ばかりではないですから。最後の舞台が紅白である必要はない。昔ほど紅白の重要性は今はない。ファンはSMAPだけで特番をやってくれた方が喜ぶと思う。
SMAPファンは大勢出る紅白が最後では無くSMAPだけの特番で終わらせて欲しいと思ってるよ。視聴率でしょ?メンバーが納得した解散なら、最後の花道に紅白もいいと思うけど、どうもジャニーズ事務所にはめられたようだし、紅白なんて出なくていいと思う。
音楽なんて、いがみ合って良いものができるはずがない。視聴率の為にファンだとか言うなと思う、このおっさん。ファンは最後のSMAP なんて見たくない 解散撤回して笑顔のSMAPなら見たいファンならそっとしてあげて頂きたい。