同社は運転手を3日付で懲戒解雇処分。

 京阪バス(京都市南区)は12月5日、同社子会社・京都京阪バスの運転手が運転中にスマートフォンゲーム「Pokemon GO」を遊んでいたと発表した。親会社の京阪バスでは11月、別の運転手がPokemon GOを運転中にプレイしていたことが分かり、謝罪したばかり。

事故を起こさなかっただけでも良かった。まだポケモンGOに熱中している人っているんだね。大型2種免許を持ってるのに、プロドライバーとしての自覚があらへんな。他の会社でもやってる乗務員がおるはずやろ。
ピカチュウさんも言ってますわピカチュウ「NOポケモン」プロの運転手がやったら一般ドライバーに示しがつかない。KUZUそんなにゲームがしたいなら、どうぞ仕事を辞めて思う存分やればいい。
いい大人がスマホゲームに熱中してる時点でヤバい。民度の低さがより際立ってる。これだけ言われてもスマホをいじる奴は中毒なんだろうな歩きスマホも中毒予備軍だわプロ意識が無いのかな?普通、同僚が問題になった後は気を引きしめて仕事すると思いますが…それも…いい年した大人が…情けない…
昔は「子供だまし」だったものが、今は「大人もはまる」になってしまった。会社は指導していただろうけど。ポケモンGOも覚醒剤も変わらないな。