しかし、今季から2軍監督に就任。

 評価は“爆上げ”だ。今年のプレーヤー表彰で野球殿堂入りを果たした巨人・斎藤雅樹2軍監督(51)を「祝う会」が11月30日、東京ドームホテルに350人を集めて開かれた。 巨人生え抜きの殿堂入りは、2008年の堀内恒夫氏(68)以来。

いずれ一軍監督をする事ある可能性はある。だか今では無い。 結局は中畑さんが巨人の監督をする日はないのかな今からでも遅くない。1軍の監督をしてもらいたい。
斎藤雅樹は、藤田元司監督とダブるところがあるかもしれない。勝てる監督像かな。むしろして欲しい。小久保のかわりに、全日本の監督やってほしいなぁ~
いやいや 侍のトップチームの監督が先でしょう斎藤監督、巨人コーチでの経験、実績申し分なし。二軍監督で日本一、侍U-23で世界一。小久保監督 監督コーチ経験なし。侍トップチームで不可解な投手起用で試合をぶち壊しプレミア三位。先月親善試合で格下相手に辛勝ばかりの3勝1敗 !世の中これだけ摩訶不思議な監督人事はありません。逆でしょう絶対 !小久保はUー12の監督くらいが丁度良い。1軍と2軍では、監督の役割も違うと思うけど。
自分自身、藤田元監督に「完投できる投手」として育ててもらっただけに、投手の心理、エースの心理は他の人よりも手に取るように分かるだろう。投手に関して(ローテーションや継投策)期待できそうなので、近い将来、一軍監督として采配をふるってほしいな。