辞退したと思う」と答えつつ「彼がどんな決断をしようと、我々はサポートする」と、話したという。

 ドジャース前田健太投手(28)が、来年3月のWBC出場を辞退した可能性があると、5日付のESPN電子版が伝えた。【写真】先月のトークイベントでは明言避ける ウインターミーティングで前田のWBC参加について聞かれたド軍ロバーツ監督は「分からない。

しかも小久保が監督じゃね…監督は“分からない”んですよね。監督は、マエケンが辞退したと“思っている”だけ。それでこんな報道になるとは。
1度でいいからどこの国も本気で集めた選手で試合が見てみたいという願望マエケンファンとして、しっかり身体をメンテすることに専念してほしい。前田もマーも参加しない投手で参加の可能性が有るとすれば上原だけ普通は参加しないよな?これで故障したら元々の契約もおかしくなるし……
もうメジャー行った選手はWBCでは見れないと思った方がいいか…大谷君は来年が最初で最後か。国内組でも楽しみだけどね。監督以外。
シーズン終盤は疲れも見えたし仕方ないかもね。メジャー行く時も肩の検査引っかかってたし無理はしないほうがいいと思う。自分の思いとしては、1回のWBCより長くメジャーで投げてほしい。残念だが無理しない方が良い。小久保ジャパンよりマエケンの方が大事なのは確か。