やはり、企業間格差は、想像以上に激しいようです。

■「えっ! ボーナスって、そんなに出るの? 」 「夏ボーナスの平均妥結額は84万3577円 – 過去2番目、9年ぶり高水準」 これは、情報サイト「マイナビニュース」に、今年9月19日付けで掲載された記事のタイトルです。

うちの会社は1万円を3回ももらえる。子供騙しではあるが嬉しい。利益が出てる外資はもっと凄いよ。学生だった頃の点数を思い出して。3倍よりもっと開いてた。仕事も結果や利益規模に沿って差が出る事こそ自然。
「えっ!  ボーナスって、そんなに出るの?」 ←自分も毎年思ってる。さみしいねぇ。 ゼロの所もあるんだよ。。。社員の士気向上には、出来るだけ支給したいでしょうね。でも国債漬け状態では、公務員や議員には出すべきではない。ボーナスはそれなりだが、基本給が低い会社もあるよな
それ以前に非正規は1円も無いんですけど…ボーナスって何?って言うぐらい縁のない物。出るだけマシだと思うしかないですね、悲しいですけど。出るだけましって感じ。100万もらっても、4分の1は保険だの税金だので引かれるで。
ローンでボーナス払い有りなんて恐くて組めない。あれ…そういえばオレにはボーナスなんて無いから関係ないのか(笑)