来季、連覇を成し遂げるためには鈴木に続く新戦力の台頭が是非とも欲しいところ。

 「神ってる」が新語・流行語大賞を受賞した2016年。その主役である鈴木誠也は高卒4年目の今季、打撃3部門で自己最高の成績(打率.335、29本塁打、95打点)を残し、広島の25年ぶり優勝の原動力となった。

高橋周平が故障していなかったら谷繁監督が途中でクビになることもなかったかも
広島は堂林選手もだけど、西川選手にも注目してます!少ない打席数で結果を残してるから、打撃はイイかも大型補強の巨人はドラ1の吉川尚選手や岡本選手を1軍で使ってほしい中日ファンだけど、ブレイクするなら今年がチャンスだった気がするあの骨折さえなければきっかけも掴めていた感じだったし周平にはラストチャンスというつもりで頑張って欲しい森監督も固定しないと言っていたし
中日の高橋はやってもらわなきゃ困るくらいの素質、能力だろうな広島のところで、西川に触れてない時点でこの記者は何も分かってない。少なくとも堂林よりは西川の方が期待は大きい。もちろん堂林にも頑張ってほしいけど。
ブレイクとはあまり出場してなかった選手が突如出てきて活躍し出すことを指すのであって堂林は既にほぼフルシーズン出た年もあるし今後活躍し出しても、ブレイクとは言わないと思う。むしろ復活では。