この一年、闘病の麻央を救ったのは、家族だった。

《先日、今年の漢字の「金」が発表され、私は何かな~と考えていたらどーんと音を立てて「苦」の文字が降りてきました。う。もっと明るい文字にしたい。色々思いを巡らせますが、負けじと「苦」が、主張してきます。

体調が安定しないなか、気持ちだけはしっかりしているぶん思うように日々を過ごせないのはつらいだろうな。クリスマス・年末年始くらいは何とか家族で過ごせますように。
クリスマスみんなと笑顔になれるといいね。無理しないでゆっくり休んでくださいね。クリスマスの日が調子のよい日であることを望みます。クリスマスにお子様に会えますように…麻央さんにとっての今の唯一の活力源だと思います。
厳しい状態が続いていますが少しでも良くなりますようお祈りしています。この世から癌なんてなくなれば良いのにね!いつになったら、あと何年したら、癌が怖くない時代になるんだろう。海老蔵は?みんな心配してるのに入院してまでブログって。なんだか…。
何か目標があると元気になれるものです。楽しいX’MASを過ごせると良いですね。。
家族が癌を患ったことがあるからよくわかる。お姉さんは妹の麻央さんのことでいっぱいいっぱいでずっと自分のプライベートのことまで余裕がない状況だと思う。でも、自分のこれからの人生も大切だから、本当に本当に今を大事にしてほしいです。