新千歳空港は計225便が欠航。

 クリスマス時期の3連休が迫った22日、大雪が道内交通網を直撃した。新千歳空港は計225便が欠航。過去最多の約3千人の搭乗客が足止めされ、空港ビルで一夜を明かした。JRの特急は約4カ月ぶりに運行を再開した札幌―釧路・帯広間の最終便が再び運転を見合わせ、利用客からため息がもれた。

北海道…雪がない季節がいいところではないかなと個人的には。雪の季節が半年もあるなんて…。今年の北海道は災害ばかりで季節感が無くなった様な気がします。
天候が原因なのに航空会社や空港職員に八つ当たりしている人を見かけると、人としてどうかと思う。新幹線があったらみたいな話になるけどそもそも新幹線の駅にたどり着かないと思う今年は完全に北雪ですね。これが自然なんだろうけど、それにしても自然災害の多いこの一年でした。
我が家も車を掘り起こすのに一苦労いたしました、、、欠航で宿泊の方お疲れ様です。本日は無事に飛びますように。災難でしたね。足止めされた方も除雪されてた方もお疲れ様でした。札幌から苫小牧まで車で走ったけど、珍しく苫小牧が雪道だった…大変ですよね…3000人も台風やどか雪、今年の北海道は天候災害多すぎです。
それでも一方的にスタッフの責任だとか人のせいにするのは、大人としてどうかと。