来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。

 レッドソックスからFAとなり、カブスと契約した上原浩治投手が23日にブログを更新。来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。【画像】WBCに出場する野球日本代表「侍ジャパン」の一部メンバー 上原は21日にテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」に生出演。

見てみたかった気もするけど。。でもシーズンが1番大事だよねー上原の年齢でシーズン前に参加したらダメよ。呼んだらダメよ。若い人がしっかりしなくちゃダメよ。
年齢もいってるのでシーズンに向けてベストな投球が出来るように調整してください。おそらく本人も出たくはないだろうと思う。WBCはシーズンオフで体に負担もかかるし、大リーグに行きたい若手じゃないと、モチベーションも上がらないだろう。
いち野球ファンとして、上原がジャパンの守護神やってくれたら、きっと物凄いワクワクしたんだろうなーと残念な気持ちは勿論あります。が、一番悔しい気持ち、残念な気持ちを抱えているのは他ならぬ上原自身だと思うし、これまたいち野球ファンとして、再び上原がチャンピオンズリングをもらう姿を見たいと思います。今年も大事な局面を任される様だし、今から上原のシーズンでの活躍が楽しみです!年齢を考えてもシーズンに標準を合わせて調整指示がカブスから出ても仕方ない。逆に取れば上原を戦力としてカブスが計算している証だからね。