「髪の毛が入ってても言わないですかね。

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月23日の「社会人意識調査」のテーマは「お店で頼んだ料理に髪の毛が入っていたら、クレームを言いますか?」。

優し~く言う。 菌的には何の問題もないだろうけど、整髪料が付いてたら気持ち悪いし、すっぴんの毛でも気分良いものではない。
過度なクレームは言わないけど入ってた事実は伝えるのが正しいと思います。その後の出方は店員の対応次第かな。言ってあげた方が品質も上がると思うし。声がでかいのでレジの方を外に呼んで、異物が入ってました。これ以上言うと来づらいので、気をつけてください。で済ませます。自分の場合は縮れっ毛だったので流石に言った。
絶対に言う むしろ言うのが義務ではと思う言われた事によって、今後その店は衛生面により注意するようになると思うからね飲食業に従事する人から聞いたら、明らかに自分のではないとわかるのなら良いけど、たまに自分の髪の毛かもしれないのに言ってくる人もいるらしい。クレーム?クレームならしない。注意はした方が良さ気。その程度。
優しくクレームします逆に髪が入っていた事実を伝えない方がこんなにいることが驚き店側も対策を考えることができるので伝えます