「都議選で豊洲移転問題が争点になったら嫌ですね。

 地下水から環境基準を大きく上回る有害物質が検出された豊洲新市場。移転の可否をめぐり、小池百合子東京都知事のブレーンたちの意見は分裂。移転問題を都議選で争点化するとぶち上げた知事は、その責任を問うべく石原慎太郎元都知事に“宣戦布告”した──。

一度 築地もモニタリングしてみたら?驚愕の事実が出てきて にっちもさっちも行かなくなるかもよ?私が移転の判断をするわけじゃないって…あなた知事でしょ?今の状態では簡単に結論は出ない気がする。
住民投票に判断を委ねて争点化するつもりの様だけど、移転賛成派の方が多いと思うよ。豊洲gameに興じ派閥ごっことするのと問題解決努力するのとは違う。小池氏の驕りに似たものを感じるのは私だけだろうか。それなら第二のドンに過ぎない。
魚市場で鮮魚などに地下水を使用するわけじゃないし、空気清浄をすれば問題ないと思うけど。あれだけの施設を造っておいて移転しませんじゃ都民の中には納得しない人も数多くいると思う。一時的には風評被害を被るかも知れないが市場が動き出せば忘れてしまうと思う。有権者が「小池は自分がいずれ首相になる野心の為に豊洲を利用している」と感じれば今後厳しい結果が出るだろうな。どうするの?