松坂はサブグラウンドで約100メートルの遠投を行うと、ブルペンへ。

 ソフトバンクの松坂大輔投手(36)が27日、スリム化して福岡・筑後市内のファーム施設に姿を現し周囲を驚かせた。斉藤リハビリ担当コーチが「見た目がかなり絞れて全然、違う。(体重が)10キロ近く落ちたんじゃないか」と目を丸くしたほどで、3年契約最終年の今季に懸ける背水の覚悟が体形に表れた。

ダイエットが仕事ではない結果を残してほしい結果を残せるようにがんばってほしい。このまま終わるのはあまりにも悲しすぎる。頑張れ!松坂!最後の三年目でこうしてもねぇ。。。
もう一度彼の投球見たい。去年の最終のマウンド見た時は逆の衝撃だった。頑張れ。もっと、他の選手に目をむけるべきビックリするよねいまごろ?今季大活躍してチームをリーグ優勝に導くとか有るかもな?最期位少し働けや!1軍で投げても2試合ぐらいだろ…敗戦処理で
でも……八億は既に手にしてるからね……いい球団だよなぁ………こんな18番を他に知らないよ。今年ダメなら引退で!激やせ?普通体重の人が痩せたらそうだろうけど。松坂は普通に近づいただけだと思いますが。絞るのはココからでしょう。最後に意地を見せて欲しいですね。結果を期待してます
絞ってシャープになった分、キレが戻れば良いけど、パワーダウンでヘナヘナボールにならなきゃ良いけど…つうか、もはや戦力には入ってないっしょ。