参加は強制ではなく、球団関係者によるとこの日大谷は参加しない予定になっているという。

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が29日、米アリゾナ州・ピオリアでスタートした1軍合同自主トレに姿を現さなかった。 前日28日の午後にチャーター機で現地に到着。一夜明けこの日は、2月1日のキャンプインへ向け午前から選手のみによる合同練習が開始した。

WBC無理しない方が、、、彼はもはや日本の宝無理をしないで欲しい最悪WBC辞退もやむを得ない今オフのメジャー移籍もあるし、無理しないでほしいな。
ちょっと心配だ・・・。ゲガでなければいいが、WBCの方も出られないかもしれない。アリゾナまで行くってすご!!WBCあるのにまともな投球練習してないし怪我してるんだろうねあれ、もしかして大谷君は応援要員??小久保監督。状態をキッチリ見極めて起用してください。WBCは出なくても良い。
いやいや、そんなことより、本番は3/7日からでしょ?(´ε` )始めるの、早過ぎじゃない?自主トレでしょ、、。一軍や合同っておかしいような。確かに、一瞬「えっ!」とは思いましたが、ここは大事を取ったということで良いのではないでしょうか?そんなに深刻な状態ではないとは思いますが・・・。
何があったんだろう?足のケガっていうのも気になる。WBCは無理することないと思うんだけど。