慰安婦問題に関する2015年12月の日韓両政府の合意では「少女像」の呼称を使用。

 外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。 自民党から「少女が慰安婦として犠牲になったと思われる」などとして、少女像との呼び方を避けるよう求める意見が出ていたことを踏まえた。

どうして日本国政府は真実を解明しようとしないのか?日本の調査力を持ってすれば難しいことではないはず。させない圧力が国内にあるのではないかと思う。それはそうとして、更なる経済制裁を。
そんなことより制裁の強化でしょ誰かが言ってた『娼婦像』の方が適切でしょ。呼び方を検討する時間があるなら、制裁を検討した方が良いと思いますよ!両国が友好になる事は一生あり得ないので!被害者ビジネス像・・
プロのお姉さんの像ではいかんかな
正に日本国益に害を務める、害務省。何故、売春婦像と言えないのか。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、戦後、日本の国益を削いできた害務省(外務省)。呼称については数日前から話があったが…何日もかけて話し合うんなら他にもっと大切な事があったのでは?と思ってしまう。世界で商標登録しないと痛い目に合うかと思うが。