先月31日には日本ハムがWBCに投手での出場を断念したことを発表。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は3日、右足首の故障で調整が遅れている日本ハムの大谷翔平選手(22)を3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表から外し、先発投手を代替招集することを明らかにした。

それでいいと思います。小久保監督、ご英断です。まあそうなるわな。戦力として計算出来ない選手を残してもしゃーない。代替の選手は大変かと思うけど頑張って欲しい。
無理に出しても大谷のためにも侍ジャパンのためにもならない日本にはまだまだ良い選手がいっぱいいる。今から選ばれる選手は大変だと思うけど頑張って欲しいそりゃそうだろほんとに小久保には気の毒だけど2/7締め切りで遅すぎるくらいだわ小久保監督偉いやん。言うのは簡単やけど色んな兼ね合いもあって中々出来ることではない大谷なしで優勝してほしいね。
大谷にとっても良い事でしょう、けど1番の被害者は小久保監督やし日ハムの対応が遅すぎですよねよく決断したと思います小久保監督以下選手には頑張って欲しいです大谷が辞退して、こんなに喜びのコメントって。しかも小久保監督にエールのコメント。大谷が抜けた事で、チームは絶対強くなる気がする。
それで良いんだ!