マタニティマークのアプリ版ですね。

マタニティマークのアプリ版ですね。マタニティ・マーク、ご存知でしょうか。妊娠初期の妊婦さんのために厚生労働省が制作・配布しているものです。妊娠初期の妊婦さんは外見からは区別がつかないため、電車やバスなど公共の場では周囲も気付きにくいものです。

これは普及しなさそう。
そもそも、マタニティマークは席譲って欲しいからつけてたわけではない。リクエストって何?【私は妊婦です】って意思表示だけで十分。【もし妊婦さんなら譲ってあげたい!】って人だけキャッチすればいい。【リクエスト】って言うから変なことになるのに。私は見えないところにつけてました。1度倒れたことがあるので。お腹目立つ頃には2度ほど譲っていただいたことあります。ひと駅だったので立てましたが、ご好意をいただき座らせてもらいました。体調いいときでも助かりました。
ばかばかしい!車につけるステッカーもどうかと思ってた。あんなん、周りに知らせてどうなるの?子供が乗ってますステッカーの車が信号が赤にかわろうとしてるのに速度あげて走っていったけど。自分は安全運転しませんよ?じゃ意味ないと思うけど、周りに知らせても。4人掛けの専用席を2〜3人で荷物を置いて独占する元気なお年寄りをなんとかするアプリがあるといいと思います。