さらに、ジャーナリストや反体制派の超法規的な殺人にプーチン氏が関与しているとされることについて詰問されると、「われわれにも多くの殺人者がいる。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が5日のインタビューでロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領を「尊敬する」と述べ、同国のジャーナリストや反体制派の暗殺、ウクライナへの軍事介入を軽視するような考えを示し、共和・民主両党の議員らから非難の声が上がっている。

この人、国もだけど共和党も仕切れないんじゃないかね、議会制民主主義とか、法治国家とか、日本なら中学生レベルのことを理解してない感じがするわ。
個人でどう思ってても自由だけど大統領として発言するのはどうかな。胡散臭さでは、通じるものが、あるんじゃない?言っていいことと悪いことの区別ってもんはないのかな。大統領就任までは面白がってたけど、最近は怖くなってきた。
プーチンに弱味でも握られてるのか?と疑われても仕方ないように思う。トランプって政治を全く理解していない。>大半の人々が信頼できると考える選挙で選ばれたわけではないある意味,トランプもそうじゃないか.選挙そのものの信頼性じゃなくて,彼への信頼性だけど.
確かに米露が仲良くなるのは世界的に良いけど国民を納得させてからだろ。本当に感情でしか動いてないな。
プーチンのような政治をトランプはアメリカでやりたいのではその場合、トランプはプーチンに弱みを握られていると疑念を抱いている人も多いが、そうではなく尊敬しているというのは心からの言葉ということになるがかえってそっちのほうがマズそうだよねぇ