レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。

 レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。自身のツイッターに「けがした本人への心配ではなく、誰が悪いかとかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」と投稿。

俺は悪くないってアピール?偉くなりましたね。その発言もどうかと思いますが。騒動に関わってない第三者ならなるほどと思えるがそうではない。自分にも飛び火している非難への不満、文句にしか聞こえない。
あっちに行ったから仕方ないのかもしれないけど。しょせん飼い犬になっちゃった感があるのは私だけか?札付きの ダル。キックボクシングの予防線を張ったダルは意外と気にしーだな張本のようにそら、見たことか!って言う輩は必ず居る。
辞退するのが遅かったからでしょ?他の選手に迷惑かかるし、そこも含めて叩かれてるんだろ。
確かに大谷の欠場は痛いけど、本人を責めるのは違うよね。怪我(故障)するのは仕方の無いことであって、理解をしなければいけない。また、球団から「出場の制限」をされている選手を「期待していたのに」などと無責任な発言も良くないと思います。それに、考えてほしいのが「代役になる選手」です。優勝すれば「よくやった」で敗退すれば「大谷なら…」とか「○○のせいで…」と批判するマスメディアがいるなら、全ての選手は報われません。