トランプ氏は会談前、日本との自動車貿易の不均衡に不満を示していた。

 「やはり日本の車はいいな」。 安倍晋三首相は14日の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が先の日米首脳会談でこう語ったと明らかにした。公明党の岡本三成氏への答弁。 トランプ氏は会談前、日本との自動車貿易の不均衡に不満を示していた。

正直アメリカが本気で日本で売れる車を作ってくれるなら、それはそれで楽しみではある。極端ではあるけど、話が分からない一方通行の人って訳ではないようだね。両国の関係がうまくいけばいいけど。
トランプはビジネスマンだから数字信奉者かもね。納得できる車を作ってくれるならアメ車でも構いません。欲しいと思えない車だから売れないだけ。欲しいと思わせるクルマを作ってくれればいいだけです。日本車でも欲しいと思えないものは売れませんから。
何が本当で腹の中ではどう思ってるかわかったもんじゃない。日本車も認めたのなら少し安心かもですね!まぁトランプなんでまた何を言い出すか分かりませんが…
でしょうね。(*^^*)経済に関してしっかりした理念のある方なら、日本車や日本ブランドはしっかり評価出来ないと恥ずかしいですからね。(^^)vそんな話をバラシて良いの?後が怖いなんだか言っていることが全然違う 本当の腹の中はどうなの?トランプさん