基本給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらいだ。

 食品大手の味の素は20日、社員全員の月額給与の基本給を一律1万円引き上げることで、労働組合と合意したと明らかにした。基本給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらいだ。

子会社や取引先の犠牲で成り立っているのではないか?良い会社で働ける社員の皆さんが羨ましいけど、大丈夫?いい会社のようですな!
ざっくりな感じでは、企業イメージは良くなるし、優秀な人材をより集めやすくなる。役員報酬はもっとアップ!?この1万円で、残業代全体でいくらくらい減るか、従業員の方の消費金額がどのくらい上がるのか興味深い…( ・ε・)アメリカ中南米では癌になるからと味の素を嫌がる人達が急増!実際どうなん?まだ、全然、あのバブル期には及ばないなぁ・・味の素に資材や原料を納める業者の悲鳴が聞こえてきそう。良い事なんだろうな。
残業代が出てるだけで羨ましいです大きいところはできるよね^^;うらやましいです。他の会社も見習ってほしい。基本給アップ! これは凄い、しかも1万!!昔はあたりまえだったのにね。元々給料が良かったもんなー
数字のマジックじゃない?年収は横ばいになると思うが…