知る人ぞ知る穴場だった」と話す。

 奥州市江刺区のため池に張った氷が割れ、4人が死亡した転落事故。このため池は、冬場はほとんど訪れる人がいない場所だが、ごく一部の愛好家がワカサギ釣りを楽しんでいた“穴場”だったという。また、亡くなった4人はかつて地元企業に勤めた同僚や釣り仲間で、突然の事故に衝撃が広がった。

自己責任。当日は日中プラスで、朝積もっていた雪もあっという間に消えるほどだった。管理がどうの言うかもしれないが、こういう人たちは例え禁止しても行くのだ。
規制してたらキリがないと思う。ある程度の知識があって釣りをしてたと思うし、今回は不運だったってことじゃないかな。注意無視したなら仕方ないね本望だろうスキー場の事故でも思ったが,入っちゃ駄目と言われたところに入っちゃ当然駄目だよね.それでも数年したら、また事故は起きるんだろうそんなもんだよ
注意無視という以前に危険性を予測、認識して安全性を判断できない事が問題では?自分の考えの中で規制が働かないひとは人としてどうかな。こういう事する人って第三者が注意すると大体逆ギレするから。
長く地元にいたなら天候、氷の状態とか危険性は理解できるはずだしトシ考えたら 注意喚起する立場だろ気の毒だけど自業自得、言い出した人が誰なのか遺族で責任のなすりあいだろうな