市の補助対象事業で、先月25日に同校で行われた芸術発表会で配布されたという。

 千葉市が千葉朝鮮初中級学校(同市花見川区)の行事に補助金を出している問題で、補助事業となる同校の行事で政治的な内容を盛り込んだチラシを配布していたことが分かった。同市は1日、行事が補助金の対象にそぐわない可能性があるとして調査に乗り出すことを明らかにした。

日本国民から徴収した公費を反日勢力に支出する。バカなのか?
あんな学校に補助金出すからだよ。差別ではなくて普通に区別。そもそも、拉致被害者返しもしないで日本国内で学校作って何を発言してる訳?自分たちの故郷の教育だ?他国を脅すのにミサイル撃つ教育?気に入らない親族は毒殺する教育かい?勝手にやってなさいよ。どのつらさげて金の無心してるのさ。日本で住まわせてもらってるだけありがたいと思いなさいよ。補助金もカットがいいのでは此処は日本です日本第一になりましょうこれを問題と思わない、千葉市の役所の連中の頭の中がおかしい。
そもそも何故に他国の学校に補助金出してんの?日本のカリキュラムに従わない塾みたいなものだもう補助金もカットしていいだろ。文句があるなら祖国に帰れと言えばいい。あんなとこに金出してこんなこと怒らないと思ってるならちょっといかれポンチ
千葉市って最近、男性保育士差別問題とか、いろいろと話題だよね。