「読売新聞」が報じたのはその9日後。

 それにしても『安倍晋三記念小学校』という字面は何度読んでも強烈だ。『三波伸介の凸凹大学校』以来のインパクトである。 懐かしのバラエティー番組は置いといて、「森友学園」ネタが盛り上がっている。2週間前にはこんな書かれ方だった。

そもそも「新聞を読まない」層に対しては面白いだろうけど、興味関心がある人達には「何を今さら」感が強いだろう。よりいっそう際立つそれぞれの新聞の立ち位置を確認するには役立つけど。報道の基礎は”反権力“だからね。最近産経元気ないと思ったら、森友に触れてないだけかそれぞれの新聞は、読者を、どこかの方向へ誘導しようとしているので、読者の方では、それにとらわれず、真実を掴むリテラシーが求められると思います。
一つの事実でも報道するマスコミによって色が出るって事でしょ。読み比べの醍醐味は確かにあるよデモの人数をどう報じるかにも差が出るし
確かにどの新聞がどのように報じるかは楽しみなことですね。最近は民進党議員の接点があった証拠になりそうな写真も出てきましたし、この件で特に息巻いている朝日新聞社がどのように落とし前をつけるか。非常に楽しみです。でんでんよくないどの新聞がどう報じるか、をみていますが・・・