同署によると、男は道路右側の道路工事現場のポールなどに衝突し、さらに後方で停車していた横瀬町の男性(54)の普通乗用車にも衝突した。

 埼玉県の秩父署は4日、道交法違反(酒酔い運転)容疑で、秩父市の職業不詳の男(51)を現行犯逮捕したと発表した。 逮捕容疑は、3日午後9時5分ごろ、同市栃谷の市道で、酒に酔った状態で軽貨物自動車を運転した疑い。

情けない・・・・飲んでないのにアルコール検出された謎。自分が起こした事が解らない?もう終わってる!!刑を加重できるようにしたほうがいいな。
紛れもない事実があっても頑なに自分を守る。果たして何から守ってるんやろう。職業不詳の51歳…飲酒運転すら認めない情けない奴…頼むから2度と車の運転しないでくれ!もう、へこんだ車の前で「酒は飲んだが、事故はしていない」って言ってもらいましょう
なんでさけのんだん?51にもなってわかんないの??認知症ならつじつまが合う人でも撥ねて死なしてしまってたら どうするつもりだったんだ。こういうのは厳罰にするべし。
通常でもそんな事故は絶対起こりえないとは言えないけど、じゃあ何故そんな事故に至った?しかも警察だってわざわざ飲酒関連の事故に仕立てあげても何のメリットもないぞ。その検出されたアルコール数値を完全に否定できる根拠がない以上、そんな証言はなんの意味も効力もない。