そう思っているバレーボール関係者は多い。

 バレーボール女子で4度の五輪に出場し、今季のプレミアリーグを最後に現役引退することを表明していた木村沙織(30)は5日のプレーオフ・2次リーグが現役最後の公式戦となった。所属する東レがNECに1―3で敗れ、2次リーグ敗退。

戻るならコーチか監督だろうけど、今は長く現役をしてきたのだから、ひとまず休ませてあげて。お疲れ様。とりあえず、休ませてあげて。その上で、復帰が選択肢に入ったら考えれば良いこと
選手としてもそうやけど、バレーボール界のアイドルとしての存在も大きいからな。バレーで引退からの復帰はよくあること。ましてや終わり方が終わり方だけにまだやりたいと思うタイミングもありそう
ビーチバレーに転向して欲しいって声があるけど、目的はプレーを見たいんじゃない気が、すごくします。正直、木村を復帰させなければいけない全日本女子だったら、そもそも終わりと言うことオリンピック4回とかホントにお疲れ様です。休養してみて本人がまたやりたいと言うならいいのでは?
気持ちはわかるけど、若手を育てないと先がないだろ オリンピックでボロ負け前提で迎える気か?お疲れさまでした、それにしても良い女の子だこれからの活躍に期待します