香川は今年の夏に再びイングランドに新天地を求めることになるのだろうか。

 ドルトムントの日本代表MF香川真司にプレミアリーグ復帰の可能性が浮上している。アメリカ『SBネーション』の『カミング・ホーム・ニューカッスル』が、ニューカッスルの来季に向けた獲得候補に日本代表10番の名前を挙げている。

試合に出られるなら行った方がいい試合に出て活躍できるチームに行って欲しい!
この話が真実だとして行くか行かないかはもちろん本人の自由だけど是非行って欲しい。今の香川は調子いいし出たらそれなりに活躍できると思うしうまくいけばまたプレミアとか最高やん。ドルトムントはいいチームだけどもう世代交代してるし…香川がほしいという監督のもとにいくほうがいいかもね。年齢的にあと1回しかチャンスがないよ。
多分ドルトムントより競争は激しくないだろうし、今より出場機会が得られるならば行くべきじゃない? 本人もプレミアでやり残した事もあるでしょ?やっと香川にも移籍話が出てきたなぁ行くべきでしょ!代表は忘れて自分の為に最後になるかもしれない挑戦をしてほしい。ドルトムントに恩義はあるかもしれないが、出れるなら出たほうが良いよなぁ。
行って欲しいが香川は出れなくても残る選択をしそう… チャンスだと思ったらチャレンジして欲しい。