いま韓国メディアの目はそこに集中している。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のオランダ戦(7日)で0-5で敗れた韓国代表。イスラエル戦に次ぐ2連敗に、韓国国民もメディアもショックを隠し切れない。第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)順位表 韓国経済紙「アジュ経済」は「韓国で初めて開催されたWBCは、忘れたい大会になった」と伝えた。

これは或る意味盛り上がる試合になりそう。私は台湾応援しますけどね。
「コンディション調整に失敗した」これが本当だったら結構やばいと思う。ほかの3チームからしたら他国開催でいろいろあると思うけど、韓国は自国開催なんだから・・・少なくともほかのチームよりは容易だとは思うんだけどな・・・とはいってもまだ日本も同じようになる可能性はあるから気を抜かないでほしい。昨日は勝ったけどまだ敗退の危機はあるから今日のオーストラリア戦をしっかりと取ってほしい。頑張れ!!日本!!ええ時もあれば悪い時もある若い時に身体を売った婆さんが、50年も60年も経って、そのことでたかるような国にプライドなんてないでしょ?言い訳が楽しみです。
WBCよりもプレミア12の方が価値があるとか言わないでね。どうなろうと知ったこっちゃなかったが、そんな見どころがあったとは。がんばれ、台湾!
台湾も敗退濃厚だけど・・まだ少し望みもあるので今の韓国では厳しいんではないのかな??選手もだけどずっと同じ監督とかその辺からしておかしいよ。