ミランに所属する日本代表FW本田圭佑は、現地時間16日にはチームの全体練習に復帰したようだ。

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑は、現地時間16日にはチームの全体練習に復帰したようだ。『ミランTV』が伝えている。 本田は10日に行われたセリエAの前節ユベントス戦では招集外となり、理由は打撲によるものだったとされている。

でも、ベンチでしょー。本田出すのはミラニスタからの反発が凄そう試合に出て招集されるのは当然と思わせてくらいの活躍して下さい!
代表は試合勘のない選手は召集しないでほしい。試合に出れるようになったら召集すればいい。今までの実績で呼ばれたらますます移籍しないよ
試合に出れないのにミランにこどわりすぎでしょ。本人は『逆境に立たされた時こそ…』とか言ってカッコつけると思うが、試合に出てなんぼでしょプロは……。ビジネスに走っとらんと、ピッチで走れよ。嫌いやわ~最近特に…戦力外扱いだから、出れないかもね。ここまで出ないと試合感とかコンビネーションとかが代表に来ても大丈夫なのかと心配になる。
本田にブーイングするミラニスタの気持ちがわかったわスポンサー枠とかいらないんだよ。クラブにも代表にもなインフルエンザじゃなかったの?代表に選ばれなかった時の保険だったの?
これってさ、①ヤバイ代表落選しそう②体調不良にしとけば言い訳つくしインフルってことにしよう③でも代表選ばれた④インフルってのはうっそー!ただの風邪にして1日で復帰⑤体調大丈夫やからホジルさん、俺スタメンいけるでー!(←いまここ)な感じじゃないの?