ドミニカ共和国3-6米国

ドミニカ共和国3-6米国 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)二次ラウンド・プールFのドミニカ共和国対米国の試合が、米国・ペトコ・パークで行われ、3-6で米国が勝利を収めた。【WBC2017】各プールの順位表 プールFは既にこの試合以外の日程が終了しており、プエルトリコが3勝0敗で1位通過、ベネズエラが0勝3敗で2次ラウンド敗退が決まっている。

どちらもナイスゲームでした。アメリカが勝ち残って日本戦、現地も盛り上がるね
相手はアメリカに決まりましたね。きっと完全アウェイの空気の中での試合になると思いますが、全ての力を出し切って決勝に進んでくれることを願います(^^)流石にドミニカに連敗はしたくなかったんだろう。今大会は内容が派手じゃなくても意地が見える日本もやるっきゃない。ここでボロボロに負けたらアジア野球は衰退すると思った方がいい
日米対決か〜ドミニカが来ると思ったけど…激戦区を勝ち抜けたアメリカは強敵。敵地だけど頑張れ日本。ドミニカが敗退するとかアメリカの2次Rは本当に死の組だな。次回からは平等になるように2次以降は抽選にした方が良いと思うけどね。
ドミニカが負けたか…正直ドミニカの連覇が最有力と思っていたそれくらい選手が揃っていたし、選手達のモチベーションも高かったしねでもそのドミニカを倒した米国は流石だと思うどちらが勝っても楽な試合にはならないと思ってたけど、ドミニカに勝って勢いのある米国代表はかなり厄介な相手だよ