19日夜、京都府福知山市の国道で軽自動車と大型バイクが衝突し、バイクに乗っていた38歳の男性が意識不明の重体となっています。

19日夜、京都府福知山市の国道で軽自動車と大型バイクが衝突し、バイクに乗っていた38歳の男性が意識不明の重体となっています。19日午後7時40分ごろ、福知山市荒河の国道9号線で、商業施設に入るために右折しようとした軽自動車と、反対側の車線を直進してきた大型バイクが衝突しました。

自分も31年バイクに乗ってます 右直が多いのは 自分のように 長年バイクに乗って来た人は分かってると思いますが ここ数年増えてる リターンライダーの方や 50代 60代で 初めてバイクに乗る方は やはりもっと注意が必用ですね。 言ってる自分も やった事がありますが 17歳で原付でした。 最近乗り始めた方は 年齢が高いので 最初から リッターバイクの方がメインです リッターバイクと原付では 事故の大きさが全然違います。 そこそこの年齢で 舐められたくない気持ちも分かりますが 最初は250㏄ぐらいにしたほうがいいと思います。 バイクは絶対に転倒する乗り物です。 精神的 肉体的に 慣れるまで 最初は小さめのバイクから 始めた方が 自分のためです。軽四ドライバーはもう商業施設の方しか見てなかったんだろ?まして、車を安易に運転する傾向が強いから、確認もおろそかに右折したんだろ?