昨年のマイアミ・オープンで錦織は決勝へ進出したが、N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れて惜しくもマスターズ初優勝とはならなかった。

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は24日、シングルス2回戦が行われ、第2シードの錦織圭が世界ランク74位のK・アンダーソン(南アフリカ)を6-4, 6-3のストレートで下して初戦突破、6年連続の3回戦進出を果たした。

錦織に優勝してほしい人クリックなかなか良い滑り出し。難敵が続くが頑張って欲しい。
まずは初戦突破!おめでとうございます!終始、危なげない試合展開で、体力温存もばっちりでした!試合の締め方も、申し分ない!次も、冷静に、じっくり頑張ってもらいたいですね。安心感のある勝利!優勝🥇目指して頑張れ
体力温存を意識したプレーだったでしょうか。取るべきポイントは集中し、全体的にはうまい具合に力が抜けていたように見えた。風が強かったけど、そんなに影響は感じさせませんでしたね。得意のマイアミ、期待しています!これで準々決勝までは行くだろうが、問題はそれからよかったー。 見ていて安定感があって、気持ち良いゲームでした。チリッチは最近初戦で負けが続いてるね、どうしたんだろ。
フラット系のビックサーブやはねるスピンサービスにもしっかり対応して本当にミスのない素晴らしいテニスでした!ストレート勝ちおめでとう!優勝してほしいな。応援してます