2017年、各球団の開幕1軍メンバー一覧 この日の会見前に、正式に契約にサイン。

 ソフトバンクに6年ぶりに復帰することが決まった川崎宗則内野手が1日、福岡市内で入団会見を行なった。今季はカブスとマイナー再契約を結び、招待選手としてメジャーキャンプに参加。しかし開幕直前で球団からリリースされ、古巣復帰を決断した。

本当におかえりなさい。アメリカでも頑張ってほしかったという気持ちはありますが、ソフトバンクでもチームを引っ張る存在として頑張ってください。応援しています。
王さんもさぞかし喜ばれてるでしょうね。川崎の活躍期待してます。数球団以外では遊撃で1,2番でスタメン出来る「クビになった」潔くていいな。川崎。高知入団のとき「他からもメジャー契約のオファーあったけど」とか言ってた誰かとは大違い。
これで正式に発表されたね!おかえりムネリン!1.5軍の扱いならまだメジャーでも十分需要はあるだけど日本に帰ってきたってことは色々思うことがあるんだろうなゆっくりしてほしいなマッチとベンチが盛り上がりそう
川崎ほどの選手でもメジャーで活躍するのは難しいのか‥おかえりなさい!
侍との練習試合で好調だったりと試合勘は残っているし、明石が離脱との情報もあるのでこれは早い機会に出番があるかも。和田の時と同じく頼もしい男が帰ってきた。まずは試合に出て欲しいが、数字以上の効果が期待できる。