張本勲氏が2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。

 張本勲氏が2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。米大リーグから6年ぶりに古巣ソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手についてコメントした。【写真】入団会見で笑顔を見せる川崎宗則 「遅いよ、帰ってくるのが。

今までの功績、人柄を含めてこの人には人を寄せ付けるものがあるんじゃないかな。年も年だしなんで取るの?って思う人が多いと思う中で9000万出してまで取ったことはいろんな意味でもプレイ以外でも期待されてる証。ソフトバンクに骨を埋めるつもりで頑張ってほしい!!日本一になるためには、技術面だけじゃない何かが必要だと、チームが判断した結果では?松田だけが盛り上げ役だったけど、更にベンチが明るくなるよね。それに、技術も見劣りするとは思わないけど。
本人は満足したのだろうけど張本さんの言う通り少し遅いかも︎特にソフトバンクは…︎年俸9千万??数年前なら4億だったのに…松阪牛よりは使えるとは思いますが。まぁ、遅いってのは同意だけどこれは本人の気持ちもあるからなー。遅いか早いか残るかは本人が納得すること
チームに与える影響力を考えると松坂より安い買い物と思います。今日のハリさんのコメントは特にダメ出しはなかったですね!