この日は夫の市川海老蔵、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君と花見をしたという麻央。

 がん闘病中の小林麻央が3日夜、ブログを更新し、姉・小林麻耶が同日放送された「バイキング」(フジテレビ系)にVTR出演し、11カ月ぶりに仕事復帰したことを伝えた。また、MCの坂上忍が麻耶との対談で麻耶に送った優しい言葉に「妹の私も感謝でいっぱいです」と感謝した。

川島なお美の毅然とした態度は本当に立派でしたね。人間最後はこうありたいものです。結局自分の話か。献身的な看病をしてくれてるお姉さんの記念すべき復帰の日くらい、お姉さんに花を持たせてあげようよー!
ちょっと何言ってるか分かんない。具合が悪い悪いって大騒ぎしてる人の方が、実際は元気で長生きするものです。ホントに イライラする日本語。何を言いたいのか サッパリ分からない。
心理学では、ものごとに含みを持たせたり、遠回しにいうひとは、相手を疲れさす素質を持っているひとです。ちゃんと病名もついている行動。なんだったけ?その病気ではないのだろうけど、もうそれに近い行動ですね。
癌と闘ってるのは、十分過ぎるくらいわかってるからさ…。どこが痛い、ここが痛い、検査結果がーって内容よりも、同じ病で闘っている人と情報を共有できる内容にしないの?と、ここ最近特に思う。何のためのブログ?今日の症状とかそんなの伝えるのは、同じ病で闘ってる人達を余計に不安に陥れるって、わからないのかな…。