日本で3年以内に自動運転バスが公道を走る日が来るかもしれない。

日本で3年以内に自動運転バスが公道を走る日が来るかもしれない。これはハイテクノロジー企業 ソフトバンクによって新たに設立されたSB Driveが目標期限内に商用化できればの話である。SB Driveはこの5年でさまざまな自動運転車を公道で走らせることを計画しており、既にバスのテスト走行を行っている。

まじか!道を横切ろうとしている人と、ただ立っている人をどうやって区別するんだ?俺なら目線や仕草でわかるがね。。。すくなくとも運転者の顔が見えない自動運転車の前を横切る気にはなれない。横断歩道でも。。
便利で事故が少なくなれば良いな。こういうシステムが出てくるとハッキングして妨害しようとするバカが出てくるのが困るので、セキュリティだけはしっかりとして欲しい。買収ばかりで自ら何も生み出してこなかった企業が「ハイテクノロジー企業 ソフトバンク」なんて笑わせてくれるわ
ハッキングしたやつは死刑にできるようにしたほうがいいそうしないとイタズラ(ハンドルを回しまくったりドアロック)今のような交通事故(ブレーキ無効で追突とか)無差別ひき逃げ(人のいるところへフルスロットル突入)テロ(爆弾積んだ車をターゲットまで走らせてドカン)をされると思う>非接触式システムを使って乗車賃を支払っている。 こんな条件にしてる時点で利用者を絞ってるようなもん。現金も使えるようにしなきゃ「誰でも使える」って事にはならないから。