これで長野は、8打席連続でヒットが出ていない状況となっている。

 2011年に首位打者を獲得するなど、長年にわたって巨人打線を引っ張ってきた長野久義の打撃不振が深刻だ。 オープン戦では打率.208と状態があがらず、そのままシーズンイン。3月31日の開幕戦(中日戦)で今季初安打を記録したものの、不振脱却のきっかけとはならず苦しい状態が続いている。

なぜスタメンで、しかも6番で使うのか、理解出来ない。一度リフレッシュも兼ねて2軍に落とすべきだろう。昨日も長野とは思えない守備をしていたし。自己申請で………2軍………いや3軍へGOーーッ( ̄^ ̄)
今の巨人の攻撃陣は6人しか居ない。なんか長野かわいそうだな2軍でちょっと気分転換するべし1軍にいても迷惑をかけるだけ!ファームで調整をして、夏場の苦しい時期に1軍に戻ってくればいい!去年の鳥谷状態になってる
メンタルなのか視力なのかただのスランプには見えずなんか心配。打撃だけじゃねーだろ、守備もだよ。昨日のなんだあれ。いくら前進守備で頭上越されそうだからって言っても我々が知ってる長野ならあんなことはなかった。ボールが全然見えてない感じがする。目か・・・?
長野をスタメンから外す場合、代打にも使えないはずだから、一度ファーム行きとなる。現段階でファーム行きの発表がないということは、今日もスタメンか・・