ここまで巨人戦3試合連続零敗。

 ◇セ・リーグ ヤクルト2―1巨人(2017年4月29日 神宮) ヤクルトの雄平外野手(32)が7回に今季巨人戦4試合、34イニング目で初得点となる決勝の2号2ランを放ち、チームは巨人戦初勝利を挙げた。

相変わらず チャンスで ポンポンかんたんに打ち上げて お約束 の 阿部に ポカーンと1発打たれてはい 残念でした ・・ に ならなかっただけ 良かった 。。でも 紙一重 だということを 忘れちゃ困る 。。篠原に7回を託すしかないチーム事情だからね・・・・致し方がない・・・BY G党
ヤクルトが勝ったぞ!!小川、良く投げた!石山、ナイスピッチ!秋吉、見事な抑え!中村、良く頑張りました!野手陣の皆さん、これから調子を上げて、投手陣を助けて下さい!由伸は、継投がへた。スワローズやったぜ! 読売負けてメシウマ!ますます広島が離れて行く………今日は投手陣が素晴らしかった!一方で、2割切った山田が心配…。雄平最高!小川石山秋吉ナイスピッチング
最終回長野に代打出さない由伸A級戦犯。やっと勝った!ライアン&雄平、ナイス!石山と秋吉もよく投げた!ただ山田は、重症だな。やはり打順下げよう。明日は、スワローズの星で勝つぞ〜!