フォードは世界で約20万人の従業員を抱え、ほぼ半分が北米にいる。

 米自動車大手フォード・モーターが、大幅な人員削減を検討していることが明らかになった。米紙ウォールストリート・ジャーナルが15日、複数の関係者の話として「世界の社員の1割を減らそうとしている」と報じた。

まずは、ユーザーに支持される車を作る事だと思います。米国大統領殿自国で支持されない車が日本で売れますか?米国本土では韓国車も脅威になってきており、非常に厳しい。
自社の事業展開を・・・まずは反省すべきかと・・・・日本メーカー叩きは・・・・天に向かって唾することかと思いますが。。トランプを利用し、トヨタに圧力をかけたフォード企業努力をしなかったツケだ。ドイツやフランス、イギリスにも批判どうぞ。
マスタングは良い車だよ。レンタカーでも借りられるから、アメリカの広大な大地をかっ飛ばしてみると良いですよ! まあ、確かにその他はパットしないかもな。。リンカーンはキャデラックよりはどうしてもレベルが低いし、コンパクトカーもはっきり言って魅力がない。。F150みたいな不動の人気車もあるけど、タンドラとかシルバラードなどライバルも多くて大変だ。勘違いしてるコメントが多いけど違う事情ですよ昨年までが異常に売れすぎたのですよトヨタも昨年から苦戦してる市場ですガソリンが安くなってしまったので、多少燃費が悪くても古い車で良いじゃん?って感じです。